すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

肩こりがひどくて、簡単にどこでもできるような
肩こりに効くような運動方法があれば、教えてください。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:junjun2
  • 質問日時:2008-03-24 07:05:38
  • 0

私も肩こりがひどかったのですが、脇から腕を放さずに、腕を直角に曲げて、手に団扇を持ちそのまま左右に1分位仰ぐだけで、大分楽になりました。1度やって見てください。ちなみに、主人は四十肩だったのですが、これをやっていたら治ってしまいました。

  • 回答者:ミーコ (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/5559

色々と面白い案も出ているので、この中から探してみてください…って、回答する以上は私が全部責任を持って探さないとイカンのかしら?(大汗。でも、この種の質問って良く考えてみると新規のアイデアとかも沢山出てきそうだ。

私なんかは立ち位置から腰を入れて胸を張り、1~5Kg程度の重りを両手でぶら下げて、腕を伸ばした状態から肘が肩の上に出る位までゆっくり大きく10回程度上下に動かしています。結構、これで予防になったりしています(重りは負担にならない程度で十分です)。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る