すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の男性は、出会いを求めると金銭的に男性だけ負担が大きく、ばかばかしくなりますか。
例えば、合コンの料金は全部男性持ち。お見合いパーティも男性の方が高い。つきあってくれるかどうかも分からない相手との初体面の時でも状況上奮発してド高いフレンチで食事、などなど・・・
こういうことがあるとおカネがいくらあっても足りなくなりませんか。
反面、その点で女性は女性というだけでも経済的に恵まれていると感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 01:33:33
  • 0

バカバカしいです。
だから自分の周りでは女性との付き合いも面倒だと言う人も人も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思います。
金だけ出させて、バイバイする女性が多いです。
でも、若いうちは、年上の社会人女性と付き合うと
出してもらえまることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
確実に彼女ができるのならまだしも、
そんなことないのでなんだかな・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
差別です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
もう、お金が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでしてでも、付き合いたいんでしょう。
私にとっては、あまりメリットのない行為ですね。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そういう面ではばかばかしいですね。
出会い方を工夫したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにおっしゃる通りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかばかしくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いを求めるからですよ。

風俗に払うお金を考えてみてください。けっこう払うでしょう?

本当に恋愛関係なら、男性だけに負担をかける女性ばかりではないはず。
「出会い」だからこそ、釣りの餌のような感覚で女性にお金をかけなければ魚を釣れないということです。

また女性も、男性のためにおしゃれをしたり、エステに行ったり、ダイエットをしたり、見えない努力を重ねています。どのくらいそれにお金がかかるか、洋服代がどれだけかかるかご存知ですか?

女性というだけで経済的に恵まれている・・・そういうことを言うかぎり、払うお金はかかるでしょうね。

  • 回答者:ぷりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿馬鹿しいですね。
均等にしても良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかばかしくなりますね。逆差別です。
女性のほうがお金使わなくていい分、経済的に恵まれてると言えるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損が毎回大きいと、
ばかばかしくなりますね。
女性が常に経済的に恵まれているとは感じませんけどね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は割り勘も多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうパーティー系ではほんとに損ですね。
でも、そういいうものに頼らず工夫すれば、
いろいろお安く出会える機会はあるんじゃないかな。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女雇用機会均等法で賃金では男女差がなくなっているのに
女性というだけで恵まれていると思います。

もう、同等に扱うべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに馬鹿馬鹿しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくから損な気もしますが 女性はその他にかかる費用が男性の数倍もあるので 素ッピンでもラフな服装でも世間で通じるようになったら同じ負担でもいいかなって思いますね。
それと食べる量や飲む量が違うのに同じ値段を言われた時にはやはりひいてしまいますね。特に小食なのでバイキング形式のときには大人料金設定が男女同じだと損だといつも思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにおっしゃる通りかも。
でもなかなか本音は言えないですね。
まずお金の世の中になってしまったみたいです。

  • 回答者:わり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
でも男のほうが自分に使うお金は少ないし、
ケチな男は嫌われますから仕方ないとあきらめてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、男性差別ですね。
まあ金のかかる女と付き合わないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイスな質問。 GJです。
ハッキリ言ってバカバカしいです。
合コンやお見合いパーティーはこちら持ち
なのに妙に自意識過剰で私はいい女なのよ。
って気取った中身がともなわない女ばかり。
とある業者に依頼してセッティングしてもらった人と会った時
当然、見栄を張るのが男です。
チョット高いお店で食事、などなど・・・・
まぁ出費がかさむ かさむ。
なんか男って、凄く損していると思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♀は恵まれてます ♂は損です
そう感じます

  • 回答者:ミミズク (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る