すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都に詳しい方にお聞きします。
大阪市内から京都の醍醐寺に行こうと思っています。
JR大阪→京都→山科→醍醐

淀屋橋→京阪三条→醍醐
とではどちらが時間的(乗り換え等)にいいでしょうか。
それかもっといい行き方がありますか。バスは考えておりません。
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-13 10:54:53
  • 0

乗り換えで少し歩きますが、
淀屋橋→中書島で六地蔵行きに乗り換えて、六地蔵で地下鉄に乗り換えてはいかがでしょうか。
約一時間、600円で行けます。

もしくは大阪→山科→地下鉄だと
一時間弱、約千円で行けます。

醍醐寺ですと、
醍醐駅から少し歩くので
バス・タクシーも考えてみてもいいと思います。(私は歩くことをお勧めしますが。)

  • 回答者:truth (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中書島のことはコロっと忘れてました。
時間があまり変わらないのでお値段の安い方で行きます。
ありがとうございました。

並び替え:

時間的には、「JR大阪(快速等)→京都→山科(地下鉄東西線又は京阪バス)→醍醐」のルートが一番早く来られると思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る