すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

テスト前だというのに国語のテスト勉の道具を学校に忘れてきてしまいました。

明日は国語のテスト、なのにどうぐを一式忘れてきてしまいました。

今日、やろうと思っていたのにやばいです。

学校は家から1時間・・・諦めが肝心でしょうか?

今回のテストは終わりました・・・・・

高校1年です。

  • 質問者:とある高校1年
  • 質問日時:2010-10-13 17:35:10
  • 0

並び替え:

忘れた場合は、
友達に聞くのが一番か、
コピーさせてもらって勉強します。

忘れるとあせりますよね。。。

  • 回答者:るる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

取りに行くか 友達にコピーさせてもらうか です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ大変だ。
1時間程度なら私だったら取りに行きますけどね~。
行きに別の勉強して、帰りに国語の勉強すれば時間はそれなりにとれるし、「あ、ここバスの中でしたな」とおもいだすきっかけとして暗記しやすいとおもうのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもより明日一時間早く行って勉強すれば、夜1時間分より頭に入ると思いますよ。今日は早めに寝ましょう!

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1晩で出来る事なんて知れたもんですけどねぇ。

早めに寝ましょう。そして、明日早めに起きましょう。そして早めに登校。
ほら時間が出来る。

おやすみ。

  • 回答者:U枠 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高1の試験なら
まだまだ本気でやらなくて平気ですよ。
ぶっちゃけ
重視されるのは高3からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達に電話で聞きますね。
借りられるなら借ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日は、諦めて、実力試験と思って受けてください。
今後は忘れないようにされたらよいですね。
まだ高校1年ですから、1回くらいの試験は
たいしたことないし、すぐに取り返せますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い人生で、国語の一回のテストなど何の意味もありません。
さらに言えば、あなたは高校生ですから、
こんなテストなど、数年後の大学入試には何の影響もないでしょう。
大学入試はほぼセンター試験一発勝負ですからね。

  • 回答者:せんせい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら近くに住んでいる友達に頼みこんで、
ソッコーでコピーしに行きます。

実際そんな経験、したことあるような記憶が・・汗

まだ夜じゃないし、諦めるには早いです!!

  • 回答者:匿名キボウ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、やろうと思っていた、ということは
その前は全然勉強していなかったということでしょうか?
ぶっつけ本番で頑張るしかないですね。

  • 回答者:ご愁傷様 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る