すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

疲れた。愚痴長文注意質問じゃないww
高校2年の女子です。
仲のよい子(まることします)が、わたしの
悪口をいっていた子(ゆいとします)と
仲がよくなりました。
まるこは、私と話はしていて
途中から、ゆいが 教室にきたら そのこのほうに行ってしまいます。

わたしが、まることゆいが話しているところに
入っていったら、  まるこが
「ちがう所いこーーー!!」
と言って、ゆいとどっかいってしまうことばかりです。

移動教室のときも、ゆいのことは待っているのに、私のことは待たないで先に2人で行ってしまいます。
私は何もまるこにいやなことはしていないと、思うのですが・・。 いきなりなのでびっくりです

1週間前、私とまるこ2人で移動教室にいったら、
まるこ「ゆいどこーー?!」
と言い出して、
私のことは置いていくのに何でゆいのことは
そんなにさがすの!?怒 となって、
わたし「しらないよ」
といったら
まるこ「あっそ」
といわれ、その後にらまれて
また、ゆいと2人で教室に帰ってました。
それから
私には一言も話しかけてこなくなりました。
しらないよ。といっただけなのに

わたしは、ゆいのことが嫌いです。
色々あって嫌いになりました。
私とまることゆい3人仲良しなんていやです

ゆいを殺したくなりました。
まるこも殺したくなりました
クラスの女子は、なぜか私のことが嫌いで(かかわりないししゃべったこともないのに)
通りすがりに(キモッ)と小声で言われたり。
他のクラスにも仲のいい子がいない。
話しかけても逃げられるww

もう学校なんて行きたくない。
でも、単位がとれないと卒業できない

なんで私は嫌われるのだろう
できれば、まることまた仲良くなりたい。
私の悪口をいっていたゆいとは
一緒にいたくない。 
でもまるこは私より ゆいを選んだみたい

もう何もかもいやだ。
だれか
卒業まで1年半。 まるこから捨てられた時期から、クラスの女子には嫌われ
男子には近づきがたい目で見られ、
担任にはいえない。友達がいません なんて
わかってると思うけど、担任に言うほど悲しいことはない

後1年半もたえられるかな。 
絶えないと。
お金を出して通ってるんだから。でも、
もう無理
モウイヤダ

たすけて まること2人でいれたらいいのに
でも、話そうとしてもにげられちゃうのよね

まること2人でいられる方法はなにかありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 20:29:40
  • 1

並び替え:

まるこに逃げられちゃう時点で、まるこに嫌われているのでは?
その二人に拘るのは止めて、別の友達を作ったほうがいいと思いますよ。

「私のことは置いていくのに・・・」と言われたら、私も距離を置きますね。
束縛は苦手なので、無理です。

あと本当に高校2年なのであれば、勉強に専念した方が良いと思います。

  • 回答者:toku (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ裏でこんなこと思っているんだから表にもにじみ出ているのでしょう。
だから避けられたりキモがられるんです。
うそでもきれいな心で汚い心はかくしとおさなきゃいけませんよ。
まるこさんもあなたのそういう性格に疲れて離れていったのでしょう。
ゆいさんもあなたの先入観で多めに嫌なキャラになっているのでしょう。
少なくとも自分の思い通りにならないから殺すと簡単に言ってしまうあたり性格の幼さがわかります。お友達に執着していないでもっと前向きなことをはじめたらいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか、内容は違うけど昔の私みてるみたい・・・;
辛いよね。嫌な学校にあとドレ位通えばいいのか指折り数えて、ストレスたまるよね。
私もクラスの大半から白い目で見られてたな・・・。きもいとか、おえーとか言われてからわかるよ。でも、そういわれるのも自分に原因あるのかも。

まだ若いし、人を殺めて人生台無しにしたらもったいない。
あなたの家族が一番悲しむよ。
私は、もう行きたくなくて学校ずっーと休んでた。でも単位がギリギリで行かざるをえなくなったけど、卒業まですごく辛かった。
嫌ならさ、学校やめるのアリなんじゃない?
だって、高校だもん、中卒でも立派に働いてるひと沢山いるよ。
決めるのはあなた。でも人を殺すのはだめよ。

  • 回答者:うこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

愚痴を長々とお疲れさま。

まるこさんとまだ仲がよいと思っているのは、実はあなただけで、
まるこさんはもう、あなたよりもゆいさんの方が大事なんでしょうね。

わからないと思って、陰でこんなこと書いてたら、そりゃ嫌われますって。
正直言って、不特定多数の人が目にする場所に、冗談でも
「殺したい」って書き込むなんて、性格悪いです。
自分も、陰で何を言われるかわからないような人と友達になろうという気にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いやいや 殺しちゃダメですよ。
今 クラスで浮いている存在になってしまったのですね。
まぁ 悪い影響を生み出したのは
ゆい って子なんでしょうけど
一度ゆいと二人っきりで話したほうがいいと思います。
けど 殺しちゃダメです。
軽くシメとくくらいにしておきましょう。
それと 通りすがりにキモッ って言う奴がいたら
後ろからケリくれてやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る