すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達関係ですごく困ってます
うちのクラスは
あ!小6です
それでうちのクラスは女子が怖すぎます
うちのクラスの女子での権力者は
Uという人です
その人はほんとい怖くて
私は教室にいるときはいつも息苦しいです

UのまわりにはNとKが
くっついています
その人たちに嫌われてしまうと
みんなに嫌われてしまうのです
今のところもう
17人中12人はもう嫌われてしまってます
私はまだ嫌われていません
でもその人たちといてもそんなに楽しくないし
でもその人たちからは逃げれません
ほかの女子でもちょっと男子とからかいあいをしただけで
すぐひそひそ話したり
噂したりにらんできます
もうどうしたらいいのかわからない状況でした
嫌われてる人がUに話しかけたりすると
Uは軽くさけたりして
話が終わるとすぐに悪口を言ったりします

そんな状況で私は耐えられず
嫌われてる人の中の2人のところに逃げてしまいました
Uに嫌われるとわかっていたけれど
体が勝手に動いてしまいました
その2人といるときは全然気を使わないでよかったし
楽な気分になれました
でもそうなっちゃったら
Uには嫌われみんなに嫌われてしまいます・・・
どうしたらいいんでしょうか???

ちなみにUに反抗すればとか
そういうのはだめです
それ以外でお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-19 15:50:08
  • 1

うちも小6の女の子です!まぁあっちゃんといいます!
こっちのクラスにもウザイ子とか権力者とかもいっぱいいます!
うちもそういう経験は、いっぱいあります!だけどうちは、今は、その権力者とかの側です!
権力者の側にいた方が安全だしぃまぁクラスの女子には、少し嫌われています!
だからそのUちゃんっていう子の側にいった方が安全だからその子の所の側にいった方がいいと思います!!

それが嫌ならUちゃん達に嫌われるのは、別にイイと思います!他のクラスの女子やぁ男子もたぶんあなたの味方をしてくれると思います!!!
なのでガンバって戦ってくださぃ!ファイト!!!

  • 回答者:あっちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のクラスでもそうです!

一緒にいて楽しいと思える人なら、その人を信じてみたらどうですか?
あなたが嫌われても、その二人があなたにわついていると思います!

頑張ってください!あなたの見方が必ずどこかにいると思います!

応援してます!

  • 回答者:中一 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、一緒にいて楽しいと思える12人のところに
いったほうがいいと思います。
今しかできない小6、楽しむべきです!!

それに、17人中12人嫌われてるんですよね??
ってことは結局どんどんどんどん嫌いになっていって
Uさんはひとりぼっちになって
結局孤立してしまうと思います。

Uさんたちみたいな人は今はそうでなくても
後から悪口を言われたり、はずされたりと
自分のしたことがかえってくると思います。

大変だと思いますが
後悔しないように、いい友達をつくってくださいね!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ!!
だったら、ちょっとずつ避けてみるのゎどうでしょう。。。

もうすぐ卒業なんだし大変ですねー
まっ下の人たちの意見も参考にして。がんばって
良い卒業式にしてくださぃね?

  • 回答者:媄雫媄 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人に怖がらなくてもいいと思いますよ。
その人に嫌われたって私は良いと思います。
嫌っているのはUさんだし、嫌われるようなことをしているわけでもないし。
楽にできて一緒にいて楽しい人と接していれば、学校生活も楽しくなると思いますよ

  • 回答者:トクメイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは!!

私は女子校に通っています。

私も前そのようなことをする人がいたんですが。。。
そういう人はそのうち嫌われてしまいます。
クラスの12/17人が嫌われているのなら
多分もうそろそろ。。。

その人はできるだけかかわらないようにして、
話しかけれれたり、用事があるときだけ話すようにしたらいいと思います。
気を付けて話すことで相手は悪口の言いようがないようにしてしまえば
悪口は、いえないと思います!!
一番は気にしないことです!
そんなくだらないことをしている人に振り回されるのは
時間がもったいないと思います。。。
反抗するんじゃなくて、静かに待ってればいいと思います。
今、いて落ち着く2人と行動していてあなたが楽なら
そのままでいいと思います!!

ドライな考え方でごめんなさい。。。
女子校だとこれぐらいの考えでいたほうが
楽なんですよね。。。(笑)

長くてごめんネ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人たちに嫌われたメンバーが集まって仲よくするのが一番だと思うんですが・・・。
結局はそのUが威張り散らしてるのはみんながいいなりだからでしょ?
だったらすでにそのUに目をつけられて嫌われた人たちで団結してU達と関わらないよう過ごせば、Uなんて怖くない気がしますが・・・。それでも怖いんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いんです
そんな嫌われた人たちでくっつけません・・・

17人中12人が嫌われてるんでしょ?
なら皆嫌われて、その3人だけ取り残して、嫌われたひと全員で仲良くすれば
その3人も淋しくなってはんせいするでしょう。

  • 回答者:カクレモモジリ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたはUがきらいなんですか?
嫌いなら嫌っちゃえばいいんですよ^^*
ほかの人と仲良く*
あとその状況を先生に相談したほうがいいと思います

  • 回答者:*** (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どの子とも仲良くしたらイイとおもいます(^_^)

  • 回答者:momo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Uとも仲良くし、嫌われている2人とも
仲良くすれば

  • 回答者:sasuke (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・権力者と仲良くしちゃう
・嫌われてもいい!
 自分の楽しいと思える友達と仲を深めれば
 強い!!って思う
・先生にちくる

どれかなのよーん

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あー!あるあるwうちんときはその権力者とめっちゃ気があったから仲良くなったんで楽しかったですよー

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あぁ、私も 裏権力者いるよ~(ギャー――) 私も小6です  こわいよね 私的にみんなで嫌っちゃうのは??? NとK以外で  こわいとおもうけど・・おたがいがんばろー こっちの場合は、みんな嫌ってないからできないんだけどね・・・・怖

  • 回答者:mika (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Uとくっついてる二人だけを残してみんな嫌われれば

いいんじゃないですか?

そしたら、みんな、あなたたち側になると思いますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も一人がクラス指揮ってて、3人くっついてたんですけど
そのくっついてる2人と仲良くなってしまえば楽ですよw
Uみたいな人は、そのくっついてるひとがいなければ無力ですから^^
頑張ってください!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その12人と仲良くすれば、だいぶ楽です^^

そうすれば、Uさんも少しは落ち着くんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あたしも小学校のときそうでした。
あっと!今は忠3です^^
楽しくない人と一緒にいても最後の学校生活がめっちゃ楽しくなくなるので、
一緒にいて楽しい人といるのが1番だと思います!!

でも・・。周りの目とかも気になると思うのでそこは頑張って見てみぬふりをするのが1番です。
それでも辛いときはあると思うのでそん時は、また相談して下さい。

Uさんの周りにいる人は本当の友達じゃないと思います。
だからあなたは皆に嫌われているんじゃないと思いますよ^^

いい顔してUさんの所に戻ると、いつか後悔するとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Uさんだって1人になれば何も出来ないですよ?
17人居て12人嫌われているなら12人で仲良くすればいいじゃないですか。
絶対そっちの方が楽しいですし1人で無視されたり嫌われたりするのは辛いかも知れませんが
それだけ大勢なら何も怖くないですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先生に相談しては。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友達をたくさん作る Uさんと仲間以外と全員
そういうの最低ですよね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る