すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ファッションモデルは体が透けて見えても平気なのですか?

===補足===
そもそも目立たない下着を着けるとかシールを貼るという発想はないのでしょうか。

  • 質問者:どうして?
  • 質問日時:2010-10-14 00:41:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

体が透ける云々よりも裏方といいますか、楽屋サイドでは平気ですっぽんぽんになっていますし、そこで恥ずかしいなどというモデルはいません。
又、楽屋は女性だけではなくて、関係者なら当然男性もいます。
デザイナーや美容師は男性も多いですし、それ以外でも一部関係者がいても当然何のおとがめもないですし、ごく、当り前のことです。
っていうか、モデルの体に直接触れる機会も多いわけですから当然ですが。
又、同じモデルがいくつもの衣装を短時間で着替えるわけですし、そのたびに髪型や化粧も変えたりしますし、何人ものスタッフが動くわけですからわがままは言えません。
私もデザイナーや美容師ではありませんが、男性ですが、やはりモデルの姿は裸体になってもいろいろなケアをしていますし、美しいです。
普通の女性ですと、アンダーヘアの処理などしていない人がほとんどみたいですが、モデルは逆にほとんどがきちんと手入れをしています。
短く、Iラインにしていたり、中には小学生のように全く何もないきれいな状態にしていたりしますが、こういった状況も日常茶飯事です。
例えば、美容師がヘアーを直し、本人が化粧をなおすと、衣装のチェンジは私がします。
例えば太ももまであるような、かなり長いブーツを履かせたり、脱がせたり、タイツも穿かせたり、脱がせたりするのも当たり前ですし、モデルの方もそれがやりやすいようにそのたびにお尻を浮かせたり慣れたものでやってくれますので。
こういうのに慣れますと、普通のデートでもロングブーツなどはすぐに脱ぎ履きを手伝ったり、ストッキングなども破れないように脱がしたりしますので逆に彼女からは最初は変に思われたりしますし、一般の女性では肉体的には満足しなかったりもしますが。
ストリッパーが仕事で裸を見せるのと同じ、お仕事ですから当然当たり前です。
これも若いからできることで年をとってお肉が垂れてきたりすると、当然引退ですから。

  • 回答者:仕事の特権かな (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
楽屋ではそうかもしれませんが(バレエとか演劇の楽屋ではそうですね)、表舞台つまり公衆で平気なのはなぜかな?と思います。そもそも、あまり見えないような下着とか着けないのかな?と思いますが。

並び替え:

気にしないと思いますよ。
それが仕事ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に自信があるのでしょうから、

平気になっていますね。

私は、とても恥ずかしいです。

  • 回答者:バイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信があれば平気なんでしょうか?

芸能人とかモデルは自分自身が商品なので
そのような仕事でも了解したから着ているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないんじゃないんですかね。
ずっとやってれば慣れるんだとおもいます。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな服でも着こなすのが仕事ですから平気でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがお仕事で、自分の意思でやっておられるので平気なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう服なら仕方がないのと、
それをカッコよく見せるプロ意識から平気なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが仕事なので・・・。
体をみせてるのではなく、服を見せてる(たまたまその服がすけてる)という
意識だと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気なのだと思います。ファッションとは体も(スタイル)売りですから。究極の美だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モデルは、その服やバッグ・靴を見せていますプロです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は恥ずかしくても、慣れてくるとおっしゃっていました。
恥ずかしがっていたら仕事にならないですね。
舞台裏ではバタバタして、ほとんど裸状態だとか。

  • 回答者:自分は無理 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の体でなく服を見せるのが仕事なので、平気みたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいでしょうね。
でもそれでもやるのがプロのモデルです。
たとえ平気でなくても平気を装うことも含めてやるのがモデルだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ意識の高い人は平気でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事だと割り切ってるからでしょうが
白人はよくぽちっとしてる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お国によっては、ノーブラでTシャツを着て乳首が浮き出ていても、
それこそが女性のセクシーさだ!

って所もあるみたいなので、
モデルさんともなれば、平気なのではないでしょうか^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ても、
平気だと思いますね。
さすがにスタイルも良いですし
プロだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中なら、平気なんだと思います。
そんなことを気にしていたら、仕事にならないでしょうし、
次の仕事が来なくなると思います。

  • 回答者:ハル (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよるでしょうが、平気な人が多いでしょうね。
それが仕事ですからね。
自慢の身体でしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られることに快感を感じているからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気だと思います。
プロなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気なようです。ランウェイを歩いて自分に自信があるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られるのが仕事で、体に自信があるので、モデルになられたのでしょう。

別に、見られても何ともないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや 本人いわく  恥ずかしいらしいですよ。
けど それも美しく見せるのが
モデルだ。って言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る