すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは平均すると一日何歩ぐらい歩いてますか?
歩数計を使ってない人はだいたいの感覚で結構です。
年齢・性別・職業もお願いします。
私は40歳、会社員ですが、多分2万歩ぐらいだと思います。

---≪ 引用 ≫---
"米国人の1日の平均歩数、日本人より3割少ない=調査 - Ameba News [アメーバニュース]"
http://news.ameba.jp/world/2010/10/84522.html

  • 質問者:365本のマッチ
  • 質問日時:2010-10-15 16:49:13
  • 0

40代・男・会社員、1万歩/日です。日々歩数計で管理しています。
(USB接続で歩数管理するものです)
通退勤で3000歩前後なので、残り7000歩は何か用事を作るなり、ウォーキングする
なりして稼いでいます。
朝起きてから、寝るまで、風呂に入るとき以外は歩数計をつけています。
質問者さんも、皆さんも歩数計(100均でも売ってます)をつけましょう!

===補足===
雨の日は足踏みしたり、大型ショッピングセンターを歩きます。
よほどのことがない限り、1万歩/日以上はあるくように自分を強制しています。
今、約6000歩なので、これから夜の散歩に行ってきます。
ペースは100歩/分(距離にして70m)くらいです。
歩き方の質にもよりますけど、1万歩では7kmになりますね。

  • 回答者:おまんぽけい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6000歩くらいです。
30代、女性、主婦。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事はデスクワークだったり、力仕事の時もありますが
平均1000歩ぐらい。
通勤で、朝3000歩、帰り6000歩ぐらい。

合計10000歩前後です。
40代 女性 会社員です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日万歩計をつけて歩いています。
本当は1万歩を目指しているのですが実際は8000歩前後です。
45歳・専業主婦

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人事業主の運送屋です。
日によってかなりばらつきがありますが、総じて歩きません。
大体2000歩から多い日は5000歩くらいかな。
これでも少ないほうです。昔は平気で10000~20000歩は歩いてました。

50歳、男性、自営業。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩くときは2万歩くらい歩きますが、普段は5000歩くらいですね。
自転車ばかりなので。
最近は膝が痛くて、自転車も辛くなってきました。
年のせいかもしれません、ひざの軟骨がすり減っているようです。
40代 女 失業中

  • 回答者:らく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ない日が6000歩~多いと1万歩をちっと超えるくらい。
以前、万歩計をつけていた頃はだいたいそんな感じでした。


女性。45歳。無職(家族の介護中心の生活中)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000歩いくかどうかではないかと思いますね。
30代無職女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクワークが多いのですが、1万歩を目指してます。
33歳 男 公務員

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000歩くらいです。

28歳  女 事務職

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩数計は使ってないですが1000歩くらいだと思います。
普段は車を使ってるので歩くことが少ないです。
33歳、女性、自営手伝いで事務してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど歩くことがないので500歩くらいだと思います。
39歳・女性・主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万歩計を付けて、意識しているときは
1万歩弱ですが、
全く意識していない時は5000歩弱です。
毎日買い物に行ったり、掃除はしますが
実際はほとんど歩いていない状態です。

45歳 女 専業主婦

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100いかないくらいと思います。
ほとんど寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000歩くらいでしょうかね。
34歳男
フリーター

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇な日だと2000歩くらい。忙しい日だと1万歩くらいです。

33歳 女性 事務職

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000歩いくかどうかぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋内勤務なので、5000歩前後だと思います。
休日だと、もっと少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいですが8000歩くらいだとおもいます。
43歳女 事務員

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳、女性、公務員です

平均5000歩は歩いています。

通勤で往復2時間、外回りの仕事をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、無職を満喫中です☆

前職は一日中歩き回って、2万歩くらいいってたと思うのですが・・

今はその反動で、スーパーに行くくらいしか外出しません^^;
1000歩いかないんじゃ・・・という感じです。

27歳・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい7000歩ぐらいです。
休日だったらもっと少ないです。

18才 女 学生

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23000歩くらいだと思います。
毎日20kmジョギングしているので、それで18000歩くらいで、プラス通勤時・仕事での外出の歩数で。
私の場合は走っているので、あまり歩数は参考にならないと思いますが・・・

31歳、会社員

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000歩くらいだと思います。 少ないです。
40代 男 自営業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000歩くらいですね。
23歳 男 営業職

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る