すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達にマイクロSDを抜かれて見られました・・・

最悪です。
抜かれて中身の画像などを
見られました。

プライベートの写真もあったのに・・・

やっぱり本体の方に保存したほうがいいのでしょうか?

ちなみに使っている携帯はソフトバンクの933SHです。

女です。

よろしくお願いします。

===補足===
貸したのではなく部活中バックの中から取られました。

  • 質問者:凪
  • 質問日時:2010-10-15 18:53:48
  • 0

並び替え:

ひどいことをするのですね。

DSは今度から持って行かない方がいいです。

普通はしないことをする人がいるのが

驚きです!!

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような悪癖のある友人は社会に出ても治らない人です。
性格がそのようなひとはどのようにしても見ます。

カードは安いものですから数枚SDカードを購入して、外出するときはなるべくメモリーしていない見られても良いカードを入れてください。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本体に保存したほうが良いですね。それなら、携帯にロックをかけていれば勝手に見られる心配はありません。

富士通のケータイだと、マイクロSDにパスワードをかけることも出来るみたいですが、ソフトバンクではなさそうですね。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01b/info.html?fmwfrom=f-01b_index

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえない…。
人として無神経すぎる。

そういうデリカシーのない人とは
一線を引いちゃいますね。

  • 回答者:マリカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も、友達に携帯をとられて勝手に写真(彼女の写真)を見られてしまいました。
SDカードに保存したらこまめにパソコンへ移動しています。そしてまた携帯にSDカードを入れておきます。

この回答の満足度
  

それ犯罪ですね。

ウイルス仕込んで、わざと盗ませれば(笑)

  • 回答者:toku (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そこまでされるなら・・・本体での保存でも解消されないです。
カードを自宅においておくしか方法ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも友達のしたことは犯罪ですよ?
学生なので訴えるとかは難しいですが注意はしましたか?
まずは止めて欲しいという事を伝えましょう。
それでもしてくるようであれば
見られたくない写真はロックの掛けられるフォルダに入れておいた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本体に保存していても見たと思います。
その友達はかなり問題のある人のようです。今回のことは
きつく注意して出来ればなるべく関わらないようにした方が
いいですよ。もっと酷いことをされかねません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本体に保存して置いた方が安全といえば安全です。
マイクロSDは自宅に置いといて
本体の画像でもぅ見ないけど取っておきたい。
って画像をマイクロSDに移せばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見られるのが嫌ならなんで貸したのよ。
そういう対応してるならどっちでも同じ。

===補足===
友達がコピーして持っているのであれば、著作権法で訴訟は可能。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本体でもカードでも同じことですが、まず友達のその行為はかなり悪質で責めるべきものだと思います。
友達との関係によって、遊びの延長の軽い気持ちでみたのか、それともイジメに近い感じで行われた行為かによっても違います。
もちろん、携帯の管理を怠った本人の責任はありますが、カードを抜き取ってまで中身を見るという行為は窃盗に近い行為です。
データの保護という点からは、本体でパスワードロックをしておけばデータそのものを見られる心配はなくなりますね。SBのシャープ製が出来るのかどうか定かではないですが・・・。
カードのほうはパスワード保護が出来ない機種が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本体に保存しても同じことされたと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本体に保存しても同じことされたと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

というか、友達に取られるような場所に携帯をおくという管理に問題があると思います。
本体に保存しても、本体を盗まれたら同じことですよ。
ビジネスの世界でしたら、機密情報漏えい発生させた過失で懲戒ものですよ。
(ビジネス携帯を紛失して、減給処分になった人を知っています)
大事なものは、肌身離さず持つべきだと思います。
ビジネス用携帯のように、パスワードロック(しかもメモリカード使用禁止)できる携帯
を持ったほうがいいかもしれません。

  • 回答者:情報は自分で守るもの (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本体に入れても携帯放置してたら同じ事なので意味ないです。
やっぱり大事なデータが入ってるものは
家に置いておくか、絶対に放置しないことです。
見られて困るものはちゃんと管理しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る