すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ここ数日間で携帯のSDカードをなくしてしまいました。1ヶ月ほど前に挿入して以来一度も外していませんしカバーも開けたりしていません。

思い当たる節もなく、ただ、子供の送り迎えに使う駐車場が中学校と隣接しており車の中に鞄を置いたままにして(ロックは必ず掛けているつもりですが)
誰かが鞄の中から探ってSDカードだけ・・・なんて考えすぎですよね、、。財布もカードも携帯本体も全く取られていないのでまさかですが。
中学生が集団下校の時に横並びをして歩くためスレスレで車を横切らせているので「なんだこのおばさん!」と、いたずらかなとか勝手に妄想してみたり・・・。

子供がいじったにしてもそこまではやらないだろうし、あとはよく携帯を上から(1メートルちょっとから)2度ほど落下させてしまいそのたびに電池パックだけは必ず出てきますがSDカードはまさかと思うのです。

データは子供の2年以上前の写真少しと画像の乱れた動画(子供が走る動画)と知り合いの写真でそこまで多くは入っていませんがやはり不安で・・・。

上記の中で考えられる事はありますか?よろしくお願いします。

  • 質問者:妄想族
  • 質問日時:2011-02-19 18:06:03
  • 0

>携帯を上から(1メートルちょっとから)2度ほど落下させてしまいそのたびに
電池パックだけは必ず出てきます…
ということですが、よくあるタイプで電池の裏側にSIMカードなどと一緒に
microSDカードをいれる型の携帯だと落下して電池が外れたときに
一緒に飛び出して紛失した可能性がありますね。
落下させた近く半径数メートルをよく探してみてください。

最近は外側の横からSDを入れるタイプも多いので違ってたらごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ。。。。すみません。。。「どこで落としたの」様でベストアンサー選ぶつもりが
間違えてしまったのですが同じ方ですか???

並び替え:

主婦も子供も妄想なのでしょう?
お医者様に相談下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味が分かりません。

落下させた場所が怪しいと思います。
「まさか」と思っても念のため調べてみるのが探し物の基本です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって大事ですよね。掃除機の中身のゴミも探してみようと思います。

ありがとうございました。

>携帯を上から(1メートルちょっとから)2度ほど落下させてしまいそのたびに
電池パックだけは必ず出てきます…
ということですが、よくあるタイプで電池の裏側にSIMカードなどと一緒に
microSDカードをいれる型の携帯だと落下して電池が外れたときに
一緒に飛び出して紛失した可能性がありますね。
落下させた近く半径数メートルをよく探してみてください。

最近は外側の横からSDを入れるタイプも多いので違ってたらごめんなさい。

  • 回答者:どこで落としたの? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外側から入れるSDなのですがそれだと落下しても抜けないのかどうなんだろう・・??
それも気になるところなんですよね。電池と一緒なら割り切れるんですが。
部屋と会社で落としてしまっているのでどちらも探してみます。掃除機で吸った可能性も考えて。

ありがとうございました。

同じコメントがまた反映されていてそちらに誤ってベストアンサーしてしまったのですが。。
すみません。。同じ方であること願っております。

もとから入れていない。
家族の誰かが抜いた。
自分で抜いたが忘れた。
のどれかだとおもいます。

嫌がらせで他人のSDだけを抜き取るなんてしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族。。旦那???2日前から出張に行ってるんですがまさか・・・
帰ったらちょっと聞いてみます。
友人からも「それなら携帯ごととるでしょ」って言われました。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る