すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

円高が かなり進んでいるのに 日銀はどうして介入してこないのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-15 21:19:28
  • 0

お金のボリュームが大きすぎるようになっていて、数カ国の介入でも動かすことができないのに、1カ国だけならさらに困難が伴います。

焼け石に水でしょうが、あと2~3回打たないと、今までに、菅さんが1回打ったことが無駄になります。

無駄かもしれませんが、諦めずに、政府には挑戦して欲しいです。

そうすれば、投機筋も少しは警戒するかもしれません。

このまま放置すれば、投機筋の思う壺です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカの景気が不透明で介入しても焼け石に水の状態なので
警戒感だけ漂わしているのではと思います。

民主党が口出すとろくなことないので、プロに任せておきましょう。

  • 回答者:きい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介入の時機を見ているのだと思います。
時機によっては意味のないものなります。
現在、アメリカ以外の先進国は円高です。
アメリカが起点にしているような世界情勢です。
あまりに日銀だけが動き回ると、日本だけが・・・となり、世界中から文句を言われます。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介入は財務大臣の権限。日銀は指示を受けて行為を行うだけ。

世界各国が協調してくれなければ元に戻ってしまう、効果がないからでしょう。それがわかったからです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介入しても、いい結果が目に見ないからです。

それがわかっているからです。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財務の大臣が決定する事項だから。
日銀は財務省の指示に従って、執行するだけです。

実質的には、今後やってもG7から合意が得られないから。
中国の為替操作を批判しておいて、自分はおいそれと介入、できないでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の段階だと時期尚早だからですよ。
もうちょっと経てば、新たに介入するでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金がかかるから。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をやっても効果がないと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のみで介入しても
焼け石に水だと思いますね。
介入するなら、アメリカやヨーロッパと
協調介入しないと効果がないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど転換期だから様子見なんでしょう。
勝手にドルが反転してくれれば結構だと思ってるかなと。
韓国にもひと言言っちゃったし。
通貨下げの介入はやめようと言いながら、
うちは速度を抑えるだけね・・・と言っても、同じ介入には違いなしって事かなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高というよりドル安なので、あまり意味ないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日大金をばらまいたばかりですしね。
見極めた末の介入だったにもかかわらず、焼け石に水でした。結論から言えば、大金ドブに捨てたと言われかねない結果に。

アメリカの出かたを見て、好機をうかがっているんでしょう。

  • 回答者:たま (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが怖いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに睨まれるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近 介入したので
このタイミングで介入しても
無駄だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が介入を頼まないから~。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼け石に水だと思います。
介入するなら協調介入しないと効果がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイミングを見極めてるのでしょう。
前に一度介入してますから
また同じタイミングでしても意味ない
というか利用されそうですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る