すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

お宅のお風呂には窓はありますか?
あるのですが、開かずの窓です。
殆ど開けることないです。
覗かれたくないし、開けることないです。
皆さんのお宅では?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-10-15 23:00:54
  • 0

あります。
湿気取りには最適な窓です。
でも、北海道在住時はそんなもん、ありませんでした。
有ったら凍死します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

窓はあります。
熱気がたまった時や涼しい空気を入れたいと思ったときに窓を開けますね。
家の立地関係上、来客が無いかぎり目に触れる事が無い位置に窓があるためお風呂に入っている時でも開ける場合はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
換気扇のみです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションで窓はありません、換気扇はありますが。
窓がある所はうらやましいです、窓がないと息苦しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はあります。

毎日、開けています。

カビ防止です。

お風呂に入るときだけ、しめています。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓は、覗かれるようになってませんので、開けます。
入浴後は、湿気を排出するように、開けておきます。
もちろん、格子とかで、防犯はしてますが。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。何時もあけてます。壁などに湿気がすごくて開けないとカビが発生するので。

  • 回答者:とこさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけありますよ。

常に開けてます
風呂に入るときだけ
寒いってのがあるので
閉めてます!

上がる時に開けるのが習慣ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションですが窓は無いです。

色も一色で無機質・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の家にもあります。

基本的にいつも開けてます。

たまに昼に入ると、青空が見えていいですよ。。。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。あきます。

  • 回答者:hiro (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、逆にいつも開けています。自宅の庭に面しているので覗かれる心配もないです。ビニールのカフェカーテンをかけているので、ほぼ全開です。
お陰でカビの被害が少なくって済みます。(それでも黒くなりますね)

  • 回答者:オープン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。使わないときは殆どあいてます。冬でもです。というのは外に窓柵がついてて防犯上あけておくにはいい窓だからです。ここから換気をとっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はありますが、私もほとんどあけません。換気扇があって、いつもそれであけずにすんでいます。  換気扇は建築会社に相談して取り付けることができますよ(#^.^#)

  • 回答者:hide (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。2か所あります。

入っている時はもちろん閉めていますが、出るときに開けてからは、次にはいるまで開けっ放しです。
一応枠が付いているので入って来れないようになっています。
窓の場所が高いので、のぞきにくいとは思いますが。

  • 回答者:リード (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓があるならぜひ換気をしてください!
換気が一番のカビの予防です。我が家は入り終わったらすぐに窓を開けて換気をします。からっとしてとても気持ちが良いですよ。
お風呂場や水場は特に換気を心がけてください。
余談ですがお部屋も換気をしたほうが断然良いですよ。最近のお家ですと高気密なので空気がこもりがちです。健康にもよくないのでこまめな換気を心がけましょう!

  • 回答者:二級建築士。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はあります。換気してます。換気しないとかびるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。湿気るので全開にしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓ありますが、私ものぞかれたくないのであけません・・・

  • 回答者:きー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一軒家ですが、窓はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
換気扇がついてなくて、斜めに倒すタイプの窓です。
開けていても普通なら見えない角度なので、夏は開けて入ってます。
乾かすために入浴後は毎日開けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お風呂に入る間はもちろん閉めていますが、普段は換気の為に開けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はあります。
 
ブラインドをセットしているので、必要時には開けています。

  • 回答者:匿健 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はあります。
だからあんまり湿気がありません
けど、たまに窓をあけるのをわすれす日もあります。

  • 回答者:akar! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はありません。
換気扇だけでは、湿気が取れないので、
窓が欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一戸建てなのでバスルームに窓はありますよ。
普段は換気の為に空けていますが
外出時や就寝時は閉めています。

私は半身浴をして長風呂なので入浴中も良く窓を少し開けて
風通しを良くする事もあります。

  • 回答者:ラベンダー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
目隠しをしてあるので、のぞかれても見える事はありませんし、お風呂は2Fですから、そんな所を除く奴はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチはマンションなので窓はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。窓があったら、換気扇を回さないでもいいっすからね。うらやましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥の為に毎日開けています。
入浴中は閉めますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はあります。
お風呂をあがったあと、乾燥させるために、開けています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小窓があります。
冬の寒い時期は閉めますが、そのほかはいつも開放(網戸状態)して、浴室内の湿気がこもらないようにしています。隣家から見えませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションなので、窓はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
古い家なので換気扇とかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
換気扇があってもかびやすいので、窓が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
一年中換気扇をつけています。

窓から中庭などが見えたら最高なんですけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい窓があり、昔覗かれました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
換気扇のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓がないです。・。・。・¥

  • 回答者:いl (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場に窓はあります。
窓の外の網戸は青。風呂場の内側にはカーテンを引いてます。
換気扇はありません。よく窓を開けてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場には窓はありません。
以前住んでいた家にはありました。
その時は閉めて入っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けても覗かれませんけど、あまり開けないですね。
朝や昼間入る時は開けていると気持ちが良いですけど。
換気は24時間換気がついてるので、窓を開ける必要ないですし。

  • 回答者:お久しぶりです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はあって、入る時は閉めてます。
入浴時以外は換気のためあけています。

===補足===
窓の周囲は完全に隣の家の壁等で三方を囲まれているので覗かれることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
入浴中は閉めていますが、
上がる時には開けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓は大きいのがあります
開けて入っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お風呂に入る時以外は開けてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はあります。
入浴中と外出時以外は開けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓ないです。
換気扇のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はありますが、道路に面して丸見えなので、
夏場は浴室カーテン閉めたまま開けてます。
換気は換気扇ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

入浴中は同じく開かずの間です。
けれど湿気がこもるのは嫌なので
外出しない限り入浴時以外は網戸にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はあります。お風呂に入っている時以外は開けています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応窓は有りますが、ほとんど換気用の小さい小窓です。
あけても外は見えません。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はあります。
ですけど開けることはないですね。入浴中は。
掃除のときしか開けません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパートに住んでいますが、
お風呂に窓はついていません。

日中、換気をしたいので、窓のあるお宅が羨ましいです。

  • 回答者:さぴ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
風呂から出たあとに換気をするために少し開けるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

バスルームに入っているときに締め、出るときに開けています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はあります。
外から見えないブラインドのような格子をつけてます。
少しでも風が通るので涼しいし、蒸気も逃げるのでイイ感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションに住んでいます。
風呂に窓はありません。
覗かれる心配はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ユニットバスです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小さな窓が1つあります。 開けられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓 あります。
かなり大きいです。
近所の一軒の家の二階から少し見えちゃいますが
チョットだけ開けています。

まぁ 減るモンじゃないので
気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2箇所あります。 換気のため出たあとに開けています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓はありますが、
日中に空気の入れ替え程度でしか
開けることはありません。

開けた先はお隣のリビングだから
ちょっとねぇ…^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはありませんが、実家にはあります

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に窓あります。
開けてお風呂に入ってます。
外からは見えないようになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お昼とかにあけて換気してます。
お風呂入ってるときは開けてないです。

同僚の家もお昼に窓を開けて換気したら
本当に狭い隙間から泥棒が入ってきたそうなので
開けない方がいいかもです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションなのでありません。
湿気がすごいです・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に窓はあります。
うちもほとんど窓を閉めた状態で
換気の時だけ窓を開けるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除したときは換気として開けますね。
でもそれ以外ではほとんど開けません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。格子もついていない、かなり危険な窓です。
しかし、風呂場をカビで汚したくないので、少しだけ開けて入ります。
いちどだけ覗き被害にあい、洗面器でお湯をかけたら逃げました!

  • 回答者:犯人はT代じゃないよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
出たらあけます。
換気のため。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る