すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

シャワーカーテンを使っています。幸いバスルームに窓があるので、在宅のときはほとんど一日中開けて換気には気を使っているのですが、にもかかわらずすぐにカビが生えてきて洗ってもなかなか落ちません。良い予防法や楽なお掃除の仕方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

• 質問者:ももたろ
  • 質問日時:2008-08-13 11:39:35
  • 0

窓を開けるのと同時に、換気扇も回してください。空気の流れが出来ないと、
窓を開けててもあまり意味がありません。
今の時期なら、換気扇は、1日中回しっぱなしでもいいくらいです。

お風呂に入ったあとはお湯を捨てないで、そこに衣類用の漂白剤をいれます。
そこにシャワーカーテンを付け置いて、朝になったら漂白剤を洗い流します。
ついでに浴槽の殺菌消毒もできます。
だいたいはこれで取れるけど、ひどいようだったら「消耗品」と割り切って
安いのを買ってこまめに取り替えるほうが楽かもしれませんね。

• 回答者:美衣 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・お風呂用洗剤ではなく、衣類用の漂白剤を使うのがポイントなのですね!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る