すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

血圧ですが上が130前後、下が90前後と上の数値はあまり問題はないのですが、下が80以下に下がりません、以前は下の数値が70前後でした。
特別な自覚症状はないのですが、このまま放置していても問題ないでしょうか。
食事は薄味で酒も飲まないし、タバコも吸いません。

  • 質問者:マランツ
  • 質問日時:2008-02-21 21:06:22
  • 0

数値だけ見れば全く問題ありません。正常値の範囲内です。
上と下の幅がなくなってきたら注意が必要ですが
今のところ生活習慣にも問題なさそうなので放置しても大丈夫だと思います。
ただし、健康診断などで定期的に測定してくださいね。

  • 回答者:たあぴん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

上下の差が50以上ないと高血圧の症状だと聞いたので、どう対処したら
良いものか悩んでいました。正常な数値だと言うことで安心しました。
たあびんさん、有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る