すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

鈴木砂羽の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-05 08:16:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

脇だけど、光る演技の女優さんですね。
結構目がはなせません。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

ブルーリボン新人賞を受賞した「愛の新世界」が好きです。
小劇団の女優をしながら夜はSM女王様の仕事をこなす主人公。
体当たりの演技が印象に残っています。

  • 回答者:たまき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大河ドラマの新選組です。
このドラマで人気が高かった山南敬助(堺雅人)の恋人という役柄で、ざっきばらんで天真爛漫な感じのキャラが、山南の知的で落ち着いたキャラとは対称的で面白かったです。そんな二人だからお互いが惹かれあったのかなとも思いました。
最後、山南が切腹する直前、窓越しに言葉を交わし、今生の別れとなった場面もよかったです。

  • 回答者:明里 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新撰組は面白かったですよねぇ。
特に山南さんが死ぬ時は、悲しかったです。

ありがとうございました。

相棒です。

どことなくかわいく好感持てました。

  • 回答者:うわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒
亀山刑事の奥さんでしたね~
よかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。

フリージャーナリスト時代からからの薫ちゃんとの生活、そして結婚してからの二人の関係は良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり相棒ですね。
寺脇さんとの夫婦役が一番しっくりきてるというか、私は鈴木砂羽さんを相棒で知ったので、これしか考えられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒。
かおるちゃんと付き合っていながら、他の男性の元に…と言う話は意外でした。
結局戻りますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
亀山といっしょに
カムバックしてほしいです。

  • 回答者:かみだのみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK朝ドラの「だんだん」です。

旦那のことが大好きで、働き者で、いいおかあさんでした。
普段とってもいい妻で、母なのに、
元妻に少しジェラシーをしたりと、可愛らしい女性の部分もあり
親しみを覚えました。

  • 回答者:kyon (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫が吉田栄作で、元妻が石田ひかりですものねぇ。

私もこのお母さんに同情と共感を持ちました(笑)

ありがとうございました。

相棒
楽しめたドラマだから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒

色々出来る女優さんですね。
コミカルな一面もあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京日和」です。
ちょっとくせのある女性の役がぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
かおるちゃんの奥さん(初期は恋人でしたが)ってイメージが強いです。
いい味出してたのにもう見られないのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」が一番好きです。
パンツスーツがとてもよく似合っていて素敵でした。
亀山さんとのコンビがばっちりで面白かったです。

NHKの朝ドラ「だんだん」でのお母さん役も良かったな~。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の歴史 です。
いい感じの役柄で、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の歴史です。
どんな役でも似合うなあと思ってみていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。
たまに事件解決の鍵になったり
時には、漫才? って役柄が面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の歴史ですね。
素朴で美しいホステスさん役がとても良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出番は少なかったけど、印象に残りましたね。

ありがとうございました。

特命係長 只野仁
たしか部長役だったと思いますが、何を演じても
素晴らしい演技です。憧れの上司ですね。

  • 回答者:匿C (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねぇ。いい役でしたね。

ありがとうございました。

「相棒」です。

亀山薫との夫婦漫才のようなやりとりが良かったです。

  • 回答者:オリジナル支持派 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくら
朝ドラの中で好きなドラマです。
鈴木さんの役はラモスさんの奥さん役で今までの強い女性のイメージではなく
ホッとできる小料理屋のおかみさんで印象が変わったドラマでした。
あっけらかんとした演技で小澤さんが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れてました。
結構好きなドラマでした。

ありがとうございました。

今の「相棒」ですね
かなり前に「極妻」で見たことありますが、記者の役が当たってると思います
ドラマの内容も個性的な配役、両方が面白いので毎週楽しみにしています

  • 回答者:papa15 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る