すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

http://3gp.fm/
着うたを作りたくてここのサイトでファイルを変換しました。
PCで一回保存してSDカードに移動したんですけど
携帯に保存された後着うたに設定することができませんでした><
どうしてなんでしょうか?

機種はdocomoのP-02Aです

  • 質問者:のっく
  • 質問日時:2010-10-17 12:31:37
  • 0

並び替え:

こちらは、着信には利用できません。
私も過去に利用したことがあるのですが、せいぜいアラームに使える程度です。
名称的に紛らわしいですよね。

詳しくは、http://3gp.fm/faq.htmlの真ん中あたりに記載がありますが、
↓となります。

Q. 着信音に設定(登録)できないのですが...
着信音に設定することはできません。本サービスは着信音を作成する目的のサービスではありません。今後も対応の予定はありません。

Q. 着信音にできないのになぜ『着うた作成サイト』なのですか?
携帯で再生できる音声ファイル(3GP)のことを「着うた形式」(または着ムービー)と呼ぶことから、広義的に『着うた作成』『着ムービー作成』と表現しました。正確に表現すると『3GPP/3GPP2作成サイト』ということになります。

Q. 着信音にできなくては「意味がない」のではないですか?
3GP.FMは個人で携帯電話による音声ファイル(着うた形式ファイル)や携帯動画を楽しみたい方のための「ファイル形式変換サービス」です。いわゆる着うたサイトではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか!よく読むべきでした…;;
確かに紛らわしいです…^^;

回答ありがとうございます><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る