すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

チキン南蛮の作り方教えて ソースも

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-18 14:10:24
  • 0

並び替え:

鶏肉(もも肉がより美味しいです)に軽く塩コショウして小麦粉をつけ、粉をよくはたいたら
溶き卵にくぐらせて、油でカラッと揚げます。
揚げた鶏肉に、甘酢あん(酢、醤油、みりん、砂糖をお好みで調合し火にかけて合わせておきます)を
からめます。お好みで甘酢あんを片栗粉で少しトロミをつけてもいいと思います。
カリッとした感触を残したい場合は、食べる直前にさっとくぐらせて浸さないようにすればいいと思います。
そこへ、タルタルソース(ゆで卵、たまねぎ、キュウリのピクルス、パセリなどを細かく刻みマヨネーズで和えて塩コショウ、レモンで味をととのえる)
を添えて、たっぷりソースを付けながら食べます。
タルタルソースは市販のものでも充分においしいです。
タルタルソースが味の決め手なので、甘酢あんは結構適当に作っても案外いけます。

  • 回答者:とくめぇ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/102203
タルタルソースは市販のもので気に入ったものがあればそれでもOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る