すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の男性は、初デートで食事に行こう、という話になって、相手の女性が言うには「初めてだし記憶に残るような高級レストランがいいな、フレンチなんかで」と、ひとり2万円×2人分と、ワイン代も入れると5万円以上になるような店をイメージしてるような時、どうしますか。
しかも全部男持ちの前提で考えているようです。

その希望を受けますか。

それとも「別の店(こじゃれた居酒屋とかちょっと高い寿司屋とか中流のイタリアンなど)にしようよ」、と提案しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-18 16:03:37
  • 0

明らかに、金目当てでしょ?
もし、初めてで記憶に残したいというのであれば、二人の記念という意味でしょうし、二人でお金を出し合って、高級なところで食事をしようってことになるような気がします。
当然、希望は受け入れませんし、この話をして理解できないようなら、その場でわかれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別の店を提案します。
5万円以上は高すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートから、そういうことを言うような人は、その場で断ります。
どれだけの女性か知りませんが、付き合っても今後が思いやられます。
こちらからきっぱりお断りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の店を提案します。
普通の居酒屋にしてもらいます。 ホッピーでも飲みながら、酔っ払いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が行きたいと言うのなら行きますが。
別に楽しければ問題はない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら初めてのデートでもそんな贅沢を当たり前のようにおごりで考えてるなんて図々しいにもほどがありますね。呆れます。
逆にラーメン屋でもつれて行こうかとおもっちゃいます。
その女はそんなレストランで食事するに見合った女性かよく考えた方が良いのでは???

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうその提案の時点で別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けません。
初デートで5万円負担はありえません。
他の店を提案します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けれません。別のお店に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けません。
そんな見てくれだけのお店より居酒屋に連れて行きます。
一見オヤジ臭いかもしれないですが
実は料理はピカイチの味で、その辺の高級料理店に負けないほどの
激ウマな料理を出す居酒屋に連れて行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試されてるのかな?と感じますね。
別の店を提案して断られる様ならそれまでと判断します。

  • 回答者:んt67 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円は高いですね
誕生日とかならいいですけど
それにホテルや食事の場所によって記憶に残ったり豪華になる気がするから
1人2万円の食事より1万円で他に工夫をしてみたりするのはどうでしょう。

お金をかけるかどうかは自分の状態次第なので、
私は自分の範囲以内でめいいっぱいがんばります。
(金額の話はでないようにすれば・・わかるかなぁ)

  • 回答者:ちょこ名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、別の店~を提案しますね。
高級レストランとか和食のお店でも座ってアルコールなしで1人2万円以上する高級料亭をイメージするような女性はお断りします。
そりゃあ記念日には奮発して普段行けないようなお店をチョイスする事もありますが、庶民派のカノジョがいいです。
美味しいんだけど、煙で目が痛くなるような焼き鳥屋に誘っても喜んでついてきてくれる庶民派の女性が好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに初デートとはいえ、高すぎますね。
希望は受けません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい普通のホテルのレストランにするように提案します。
受け入れられなければ、付き合いをやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望は受けられませんね。
ランクを下げて提案し、それがイヤな女とは付き合えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理ですね。 希望を受け入れないです。
できることなら、希望ランクを少し下げた店にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少しランクを落としてと言いますね。
初デートでそれでは先が思いやられますから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてでしたら
その希望を受けますね。
高級ホテルの
高級レストランへ招待しますね。
次回からは、レベルを落とします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 中流に落としたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら美人でもそんなのでは今後とてもやっていけませんので、
「そんなに高給取りじゃないので、もっと安い店にしてくれない?」と
正直に頼みます。

  • 回答者:とめ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、うけかねますね。
そんな娘は、いやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る