すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

M3i ZERO というマジコンは違法なのでしょうか?
DSi対応のマジコンは違法と聞くのですが、購入しても法に触れませんか?

• 質問者:simama
  • 質問日時:2010-10-18 18:41:22
  • 0

マジコンそのもの。購入と所持に関しては違法性はありません。

但しアップローダーにアクセスし、ダウンロードしたのがバレたら損害賠償請求される可能性が有りますね。パソコンのIPアドレスに貴方が使用しているプロバイダーが書いてありますし、この手の著作権違反に関してはプロバイダも警察に協力的です。つまり容易に貴方が特定できるということです。

ここで私的複製目的!とか、DSで動画が観たいんだよ!等の反論はハナで笑われますからしない方が良いですよ。
まあ、要するに・・・合法的にマジコンを使う理由ってのは殆ど無いという事ですね。

その上で貴方がどうしたいかは、ご自分のリスクで決めて下さい。

• 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

並び替え:

マジコンの所有や購入は違法ではありません
ですがマジコンを使用したりソフトなどをダウンロードすると違法だったと思いますが
『違法でも私は見たいんだ!!』というのなら見てもいいかと(自己責任でお願いします)

• 回答者:Redsoda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る