すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暦の上では秋です。
感じますか?

  • 質問者:詠み人知らず
  • 質問日時:2008-08-10 21:02:23
  • 0

東京ですが、
赤とんぼを見ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・でも、暑いというより熱くて、デパートのショーウインドウの暑苦しい秋のディスプレイは見たくもありません(^^;

  • 回答者:もん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?もういるのですか???
季節はめぐってるんですね。

並び替え:

以前テレビで、二十四節気は旧暦で考えると今の時代でも気候にマッチするというのを見た気がします。

  • 回答者:夜中でも部屋は30℃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ暑いのは事実ですが、
おとといぐらいから少し涼しくなった気がしてます。
ほんのすこし、秋を感じます。

まだ8月上旬、、、このまま順調に涼しくなるとは思えませんが、
秋が待ち遠しいです。

  • 回答者:win (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くて
全く、感じません

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立秋になってから最高気温をマークしてますよね。
ここ数年、そんな感じですよね。

今、秋と言われても真夏にしか思えません。

  • 回答者:ランブル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝方は大分涼しくなってきたように感じます。
でも日中はまだまだ真夏の暑さですね。
夜は寝苦しい日が続いています。
早く涼しくなって欲しいと思います。

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く感じませんね。未だに真夏って感じです。

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温からは感じません。曼珠沙華が咲き始める頃まではダメでしょうね。でも,雲が少し秋っぽくなってきたかなと思います。

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。気温はまだ夏モードですが、空が濃い青の夏空からやや薄い秋空になりました。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中はまだまだ暑いですが、朝は涼しくなったように思います。
窓を開けて寝ているのですが、明け方は布団なしでは肌寒い日があります。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いし体感では完全に夏ですが、2日前に空を見上げた時、やけに空が高くウロコ雲だったので、秋空だな~と思いました。

  • 回答者:単身 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕が少し涼しくなったことや、
夕方トンボがいっぱい飛んでいるのを見ると、
「あぁ~、秋が近づいてきた~」と感じます。

  • 回答者:とんぼ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、夏の気分です。
お盆の送り火の頃には、きっと秋を感じるのでしょうね。
そのころには涼しくなっているでしょうか・・・。

  • 回答者:akira (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩は涼しかったですが、また今日は、昼間の暑さにまいってしまいました。
稲の穂がついてるなんて、見る余裕ないです・・・
今年は夕立らしい夕立が1,2回ぐらいしかなかったので、
まだ秋は遠い気がします。

でもいい質問ですね~
身の回りの秋を探して暑さを乗り切ります。

  • 回答者:秋よこい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう暦の上では秋ですか。
明け方は涼しくなってきましたが、
日中はまだ暑くてあまり感じませんね。

  • 回答者:こん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新米がでてました。
「ハナエチゼン」という品種らしいです。
ということは、うちで食べてるお米は古米になるのですねぇ。

  • 回答者:新米食べたいなぁ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早ーい。確かに新米食べたいですね。美味しいもんなぁ。

朝晩十分感じます。
昼間は夏!!ですけど。

  • 回答者:もも (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依然厳しいうだるような暑さが続く千葉です
この辺りでは9月一杯までほぼ連日真夏日+熱帯夜です
そして10月になりようやく秋めいてきますが、ここにきて10月になっても依然「夏日」なら多く出現しています
「暦の上では立秋を過ぎて秋なのに」という語句はもうすっかり気象情報のこの時期を指す枕詞と化しましたね
温暖化を如実に物語る現象ですね

  • 回答者:● (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うろこ雲が見えた、秋ですね。と先週、有名な方がおっしゃってました。

  • 回答者:あさ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ暑いですよね。でも、7月末ごろと比べると少しは違うと思いますよ。秋の虫は早くも鳴き出しています。
ちゃんと季節は巡るんですね。
明日から、また暑くなったりして。。。

  • 回答者:なお0405 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ暑くて秋は感じません。
早く涼しくなって欲しいです。

  • 回答者:うらら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。でも蜩(ひぐらし)は鳴いてるんですよ。

ちょっと朝晩は涼しくなってきたかなと言う気がしますが、日中は暑いですねぇ。
私の場合は年中「食欲の秋」。

  • 回答者:まる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは、いいですね。京都はまだまだ暑いです。

イネに穂が付き始めました。

明け方もずいぶん涼しくなったように思います。

  • 回答者:あいる (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稲の穂、それを聞くと秋だなって思いますね。素敵な回答ありがとうございました。

千葉県でしたが、今日は朝から涼しかったです。
連日の猛暑が何処に行ったの?ってかんじでした。

  • 回答者:はな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都は未だに真夏です。甲子園ではゲリラ豪雨が降ってますが、こちらには雨の恩恵もありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る