すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性に質問です。

仲のいい男友達から、ちょっと仕事のことで悩んでいることがあるんだけど、よかったら時間のある時に相談にのってくれない?とメールが来たら、電話してみたりメールでどうしたの?と聞きますか?

それとも空いている時に直接会って話を聞いてあげますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-19 20:38:30
  • 0

まずはメールで「どうしたの?」と聞いてから時間を合わせて直接会って
相談には乗ります

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず、電話してみたり、メールで聞きます。
その内容次第で、メールにするか直接会って話しを聞くか決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは相手と、普段どういう付き合い方をしているかによるでしょう。

しょっちゅう会っている人なら、直接会って話を聞くでしょうが、普段から会わない人だったら、相談をすると言ってもわざわざ始めてくらいに会いに行くことはないと思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはメールで、どうしたの?
って聞きます。
用件を聞いてから出ないと
イマイチ動きたくないですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういったメールが来たら、メールでは悩みには触れず自分の都合のよい日をメールで知らせます。
この日なら平気だけど、この日はどうかな?って。
で、直接相談にのります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接会います。それでじっくり聞きます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはメールで連絡してから後日会いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話して早速相談を聞きます。その方が素早いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会いたいといってるってことは話しがしたいとおもうのでメールではなく
電話ではなして理由を聞いたらいいと思いますよ

この回答の満足度
  

あいてる時に直接あって話しを聞きますね。
メールや電話とかでこみいった話しはしにくいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日に急用さえなければ、電話で話を聞きます。というより、たまにそういう
相談を受けて夜中まで電話してたことは多々あります。
もうこの際急用とかも関係ないですね笑

それでも直接会ってじっくり話す必要があると思ったら、会います。
ただ電話で話を聞いて(大抵は話をして満足=発散がしたいから)ひと
段落ついたのに会ってグチグチ言いそうなら会いたくはないです。不毛だから。

  • 回答者:匿等 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく気になるので、まずはどうしたの?ってメールか電話をしますね。
それから会う約束をして話を聞いてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間が空いているときに・・・と書いてあるのですから直接聞いてあげます。
先にメールで「どうしたの?」と聞いてしまうでしょうが 多分メールやら電話のやりとりで会い約束することになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る