すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

高校生がいく予備校は予算いくら位でしょう?

  • 質問者:色々だとは思いますが
  • 質問日時:2010-10-19 20:48:53
  • 0

並び替え:

私は土曜日だけのコースで年間18万。
その他、夏期講習とか補習とかで7万くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいですが
90万ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には月に2万くらいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、地域にもよるでしょうが、通学で100万。
寮に入ると200万です。
ただ、確実に受かろうと思うなら、寮がお勧めです。

  • 回答者:@04 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医学部狙うなら200万、国立・有名私大でも同様、単に受かりたいだけなら50万でもいい。
地域にもよるけど。

  • 回答者:トマト (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予備校は1年でいくらというよりは 大学受験までには120万 早く(1年から)はじめても遅く(3年から)始めても基本にかかる料金がこのくらいで 早くはじめたらもちろんもっとかかりますし 遅くにはじめたとしても あれもこれもと受けたりしていたら同じようにかかります。
それに受験費用が半端じゃなくかかるので 余裕があるのなら別ですが 受ける大学も絞った方がいいです。
受験費用から学生支援金受ける人も少なくはないですし 大学の費用(学費以外にも)を援助してもらう人はうちの息子が通う大学では8割もいます。金額は月に数万もらえるものから何百万もはじめから受け取る人もいて 援助金の内容も様々ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体 100万くらいは 必要でしょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らねえよ!自分で探せよ!くだらねえ質問してんじゃねーよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校3年生ですが受ける科目数にもよると思いますが3教科(英、数、理)で月約5万。
これに夏季、冬季、春季講習入れたら年間100万近く掛かってますね。
これでロクでもない大学行かれたらたまりません・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る