すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

おヘソのゴマ取ってありますか?
どれ位の頻度でしょうか。
私は月に1回も取らないですね。
皆さんはどうでしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-10-19 21:34:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
あまり取ってない方も多いですね。
さまざまですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

気付いた頃に取っているので、
どのくらいの頻度か分かりません

  • 回答者: (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2週に1回くらいのペースでとってます。
鼻くそと同じです、清潔に保ちましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーに気づくと取っている程度なので
2ヶ月に1回程度で取っています。
あまり頻繁には取らないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に1回くらいの割合で掃除しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってもいます。

気になるので、
月に1度、お風呂あがり、
めん棒にオイルをつけてそうじしています。

  • 回答者:ぽうち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもしません。・。・・。

  • 回答者:t (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに取りませんね。半年に一回もとらないような。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどとることがありません。
ほとんどたまらないので気にしたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回 ほじほじ して取っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に一回くらい掃除してます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不定期ですが、たまに取ります。

  • 回答者:アイロ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日に1回ぐらいお風呂上がりに綿棒で掃除しています

  • 回答者:もも (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一回は洗いますよ。

  • 回答者:匿幸 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に取っていませんが
年に一度くらいお風呂で体を洗う時に
ボディタオルで軽くこすっています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きずいたらです。
オイル塗って浮かせています

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取っていません。
お腹が痛くなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ取りってよくわからないのですが、
お風呂に入ったときにおへその内側もタオルで洗ってます。
なので綺麗ですよ。
おへそいじるとお腹が痛くなるっていうのは迷信ですよ。

  • 回答者:汚いのと臭いのは嫌い (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、取ったことないです。
見たこともありません…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一度、細い綿棒を使ってとります。

あまりやるとお腹痛くなるらしいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週に1回くらいのペースでとってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お風呂に入る度にとってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多にとらないですね・・・。
年に1回位です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘソのゴマはあったことがありません。
所謂ヘソのゴマとは垢の塊です。
常日頃きちんと洗えていれば、ゴマになるほど溜まったりしません。
「ヘソのゴマは取ってはいけない」とか「ヘソのゴマを取るとお腹が痛くなる」などという迷信を信じている人がたまにいますが、あれは溜め込んた垢の塊(雑菌の温床)を無理矢理ほじくると傷をつけて炎症を起こしたりするから良くないということが誤解されているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づいたらとっているのでたぶん2カ月に一回くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっちゃだめってお母さんにいわれたことがあるのでとってません。

  • 回答者:きー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になった時に取る程度で・・おそらく3カ月に1回あるかないかだと思います。
なんでゴマなんてあるんでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取らないです。
子供の頃は気になって覗いて見てましたが、大人になると見ることもなくなりました。
お風呂上がりにおへそを拭くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取らないですね。
自然に取れるのに任せてます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回くらい綿棒でへそを掃除しています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取らないですね。
おへその胡麻を取ると
腹が痛くなりそうですから。

  • 回答者:クールミントファン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっちゃだめっていわれています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり取りません。
お風呂で気になったときくらいですね。
1年に一度くらいかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本取らないです
でも半年もすれば、見えるので
爪で取ります

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃におへそのゴマを取ったらおなかが痛くなる
って言われていたのであまり無理には取らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りません。
お風呂で体を洗う時に
ボディタオルでやさしくぬぐう程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりに取ります。2カ月に1回くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり取らないですね。
汚いなって思ったら取るくらいです。
お腹痛くなるってよく言いますからね
月1とかではないです。もっと取らないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は取らないです。
お腹が痛くなりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もせいぜい月に一回くらいです。
綿棒を使っています。

  • 回答者:miro (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る