すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

おすすめの幼児向けレシピ本はありませんか?

1歳で16キロ近くある息子の食事を見直してみようと思っています。
背もあるので、デブというより、大きいという感じなのですが、とにかくよく食べます。
長男が小学生なので、献立が大人に近いものが多くなってしまいます。

そこで、私自身は料理が苦手なので、幼児向けのおすすめレシピ本があれば教えてください。

• 質問者:mori2
  • 質問日時:2010-10-19 21:52:47
  • 1

並び替え:

町の栄養指導でレシピがもらえますよ。
あとは背丈もあるとはいえ、1歳で100センチもないでしょうからやはりあきらかに太りすぎ。小児科で紹介してもらって外来で栄養指導や入院しての親子指導があります。
本は図書館で借りたり、comoの雑誌、子供だけでなく親子ともども料理を改善する意味でESSEなどもいいと思います。お子さんだけ別メニューってもうごまかせないと思うので。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
100センチはありませんが、98cmですね・・・
生まれも4キロ越えていたので、まあ元がでかいんですけどね^^;
小児科や保健センターで健診を受けても、元気でなによりと言われるだけで、毎回私だけが心配してる感じです。
食べなくて困っているという子の方が深刻だと言われて終わりです・・・
なので、自分でと思って質問させていただきました。
図書館やESSEなど、活用してみようと思います。
本当にありがとおうございました。

・最新子どもごはん大百科―離乳食卒業から5才まで (ベネッセ・ムック たまひよブックス たまひよ大百科シリーズ)

・幼児食大百科(ベネッセ・ムック たまひよ大百科シリーズ)

・子供の肥満を防ぐ100のレシピ (成美堂出版)

などはどうでしょうか。 実際に本屋さんで手に取ってご自身やお子様に向いているレシピかどうか確かめてみるといいと思います^^

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
どの本も、タイトルからして、とても興味があります。
さっそく実物をさがしてみようと思います♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る