すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日はおでんでした。
①あなたの好きなノーマルおでんベスト3は?
②あなたの好きなちょっと珍しいおでんは?
③一番好きなコンビにおでんはどこですか?

よろしくです。

  • 質問者:何
  • 質問日時:2010-10-20 19:56:42
  • 0

1)ちくわぶ、卵、だいこん
2)関東では普通なんですけど、西日本に行くとちくわぶって何?の世界です。
だからちくわぶが珍しいおでんかなぁと思います。
それとうちは昔からさといもを入れますが、これも美味しいですが、珍しい?部類になるのかなと思います。
3)コンビニおでんで好きなのはセブンイレブン、たまごが好きです。
関西風のおつゆも大好きです。

===補足===
じゃがいもを入れる家もあるようですが、じゃがいもだとメークインを入れても煮崩れちゃうので、さといもにしたらしいです。
サトイモは長時間煮ても煮崩れしにくいので、お汁が濁りません。
なので、一度試してみて下さい。
難点は皮を抜く時にピーラーでむくと手の皮も一緒にむいちゃう事がありますので、それだけは気を付けて下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・私は関東なのでちくわぶフツーです
さといもは見た事ないですね・・・
どちらも珍しい・・・と(笑)


なるほど、スープが濁らないのはいいですね。
指をおでんダネにしないよう気をつけます(笑)

並び替え:

①玉子、大根、こんにゃく
②玉ねぎ
③ローソン

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちくわ つみれ こんにゃく です。
2 トマト いや 意外と美味しいんですよ。
3 セブンイレブンです。 汁が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトですか・・・中が熱くて注意が必要そうですね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る