すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

そろそろおでんの季節ですね。好きなネタは何ですか。自家製ですか。

お宅のは、セブンイレブンのよりおいしいですか。

  • 質問者:ぺっちゃみ
  • 質問日時:2013-05-20 11:48:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

せぶんよりおいしいおでんができるなんて、信じれれません

おでん?
そろそろ、「冷やし中華」 の季節だとばかり思っておりました。

好きなのは
大根 / つみれ / ちくわぶ / バクダン / 白滝 / トマト / です。

コンビにでも買いますが、我が家は東京の下町なので、
おでんのタネを売っているお店が近所に数軒在り、それで自宅でも作ります。
ダシも良く効いていて、美味しいですよ!

===補足===
いつでもどうぞ!・・・・・お待ちしております。

我が家の他にも
美味しいおでん屋さんが幾つか在りますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

招いてほしい・・・笑

並び替え:

ゆで卵と大根です。おいしいですよ。

  • 回答者:こいぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくです。

自家製の方が美味しいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコとか大根とかですかね。

どうかなあ?
セブンのは好きな時に食べられる=美味しさ
家のは=好きなネタを好きなだけ食べられる=美味しさ
な気がします。

  • 回答者:おでんでんでん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いフワフワのぱんぺんが好きです。いつも自家製です。
さつま揚げやちくわも自家製で作っていますので手間が必要ですが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんは冬に食べるのだと思ってました。。

こんにゃくが一番おいしいですね。
自家製です(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんって寒い時期に食べるのだと思ってましたが??
この時期もありなのか。
うちは家で作って食べますよ。
セブンよりおいしいですよ。
はんぺん好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツ、さつま揚げ、たまごです。
自家製ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。

コンビニのよりおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、ちくわ、大根でしょうか。
おでん?は秋冬だと思ってましたが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこん、きんちゃく、だいこん、じゃがいもが好きです。

  • 回答者:石仮面 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とはんぺんが好きですね。

自家製ですしセブンイレブンよりはおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、こんにゃく、はんぺん、大根、昆布が好きです。
以前は作ってましたが、量が多くなるってしますので
最近はコンビニのおでんが多くなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃく、卵、大根

自分で、作ります。
味がしっかりしみて、うちのほうが
美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子・さつまあげ・ちくわが好きです。
自家製ですね。 コンビニのよりも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とはんぺんです
買ってきます
おいしいと思います

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根一番おいしいです。自家製です。
セブンイレブンよりかなりおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え・・・おでんの季節なのですか?
暑いときに食べるのもおいしいですね。

好きなネタは大根とちくわです。味がしっかり沁みこみますから。
もちろん自家製です。
セブンイレブンのよりも断然おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とはんぺんが好きです。
おでんのつゆを使って自宅で作ることが多いです。

少しだけセブンイレブンの方が美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、玉子、牛モツ、が好きです。
昆布と鰹節、醤油、お酒で、大根、牛モツは多めに。
自分で作ったおでんは誰のより美味しいです。

  • 回答者:ゆきっちん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か市販パックの中には入っていない、おでんの主役。
「男爵」これしかない。
チビ太の持ってる△○□の○はジャガイモの○。

昔は良く作ったけど今は作ってましぇん。

  • 回答者:りょうていのおかみ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とこんにゃくが好きです。

家でも作りますが、セブンイレブンのほうが残念ながら美味しいです。

  • 回答者:たべたくなった (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る