すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

これって脈あり?なし?

私は中2の女子です。
片思いの中2のN君がいます。
小学校は同じだったけど中学は違います
塾が同じで小学校のときは一緒に通塾してました

メールはしてるけどあっちからはあまりきません・・・
話題をつくってるのも私です

この前塾のテストの後たまたまあったとき
近くのショッピングモールに遊びにいかないか誘われました
私はなぜか断りました(今考えるとなんで断ったか・・・)

私は本屋とコンビにに行く予定があったので
N君と別れようとしたら
『俺もいく』
っていってくれました

そんでなぜか本屋でしゃべってかえりました

メールのとかこの前本屋でしゃべったときのこととかで
よくわからなくなりました

できれば過去質問も見てくれるとうれしいです

  • 質問者:iku
  • 質問日時:2010-10-20 22:50:36
  • 0

並び替え:

それは脈ありだと思います。
ふつうならついていかないですよ、気になってない女子には。
積極的にアピールしていくべきだと思います。
頑張ってください!!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います.

わざわさ一緒に来たのであれば、

思い切って
いろいろ遊びに誘ってみると仲良くなれると思います。

  • 回答者:はやて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈あり!あなたのことを気になっているんでしょうね。
きっとメールがあんまり好きじゃないか、話題作りが苦手なんでしょうね。

でもあなたはN君のことをさぐっているばかりであんまり行動していないですよね?
メールだけしていては「メル友」といっしょ!
あなたもN君のことを気になってるよ、というアピールをしてみなきゃ、
N君があなたをどう想ってるかなんて誰にもわかりませんよ?

今度はあなたから遊びに誘ってみたらどうですか??
「N君はどんな子がタイプ?」など恋バナしてみたり、「あたしは○○なかんじの人がすき♪(N君に似た特徴を言う)」などちょっと踏み出して行ってみたりして、
相手の反応をみてみたらだんだんわかってくると思います。
(でもメール苦手だったら正直な気持ちがわからないから、直接話してるときがいいかも)

がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈はありますよ
たぶんメールが苦手なのでしょう
あちこちにいくらでも一緒に行こうとなると思いますので
頑張って誘ったら?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールは顔が見えないから、何を送ったらよいかとか相手の反応はどうだとか気にしてしまってなかなか送れない人っていますよね。
彼はikuさんからのメールでikuさんの気持ちには気付いてるのかもしれませんね。
それで少しは進展させたくて自分から行動に出たのかなぁ・・・。

嫌われてはない事は確かでしょう。
押し次第でではうまくいく気がしますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の子ってメールの返信とか苦手ですよね~ 返事に悩んでいるうちに次がきたりして 余計に出せなくなったり^^;
N君はどうやらikuさんのことが好きなようです。
好きでもなかったら断られたのに一緒に本屋へ行ったりしないと思います。
一緒にいたいから行くのですから これはもう脈ありです。
あなたもいいと思うのなら告白をしてみたらどうでしょう。
男の子より女の子のほうが告白しやすかったりします。きっとうまくいきますよ(´∀`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんどん話して距離がちじまるといいですね。
ありかなしかはわかりません。
もう少したったら勇気出してきいてみたらいいと思います。
自分からあきらめてはだめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の子はあんまりメールの返信は
しないです。うちの子も読むだけでスルーしてる感じなので
あんまり気にすることはないですよ。
誘ってくれたのなら好意は持ってくれていると思います。
頑張ってね

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い打ち解けてて、とても良い関係だと思いますよ。
少し切っ掛けがあれば、彼はあなたを女の子として意識しますよ。

もしかしたら彼もまた他の掲示板で同じように誰かに
質問してるかもしれませんね。
「…モールに誘ったのに断られたことがあるんですが」とか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだとうれしいです★

脈ありととっていいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと自信がつきました★

いや これ 脈アリじゃないですか。
あなたの事が気になってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る