すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不倫体質の友達、脱不倫に成功した体験を聞かさせてほしいです。

いつも、もう別れると言っては別れられず、良いように丸め込まれて2年近く付き合い続けています。今は、妻子持ちの6歳年下の彼、以前は3年近く付き合っていて18歳年上の妻子ある彼氏さんでした。不倫は薬物中毒のように癖になるって本にも書いてありました。

  • 質問者:ミャー
  • 質問日時:2010-10-21 22:16:18
  • 0

不倫体質というものがあるかはわかりませんが、そういうオーラを持ってしまうというのは、あると思います。

私も以前、不倫関係になりそうになった経験があります。
その頃、やけに既婚男性から誘われました(笑)
理由ははっきりとはわかりませんが、きっと「話を聞いて欲しい」という気持ちが「誘いやすい」オーラになっていたのかもしれません。

ちなみに私の場合は、知り合ったのは相手の結婚前…というか、幼なじみでした。
昔からお互い好意を持っていて、彼が結婚して、その結婚生活に悩んでいるときに何度か会い、そういう関係に足を踏み入れかけました。
私は独身ですので、とにかく「好き」が最優先で突っ走りそうになりましたが、彼が止めてくれました。
見ようによっては、単純に「相手がスキマ時間を埋めただけ」なのかもしれません。(彼の奥様は妊娠中でしたので)
でも、私は「**(私)に辛い想いさせたくない」と言ってくれた彼に、感謝しています。

不倫って、もちろんそこから本当の関係になることもあるでしょうが、結局はその場しのぎですよ。
だって、本当に相手を想うなら、不倫のままで何年も…なんて、ありえないことですから。
一緒にいたいと思うなら離婚してスタートラインにたてばいいし、そうでなくても相手を大切に思うならそんな関係を続けてはいけないことくらい、わかるはずですよ。

とは言え、最中の人に何を言ってもムダ、というのは経験上わかります。
まわりの人ができることは…根気強く諭していくことですかね。。。

長々偉そうなことを書いてしまいました。
ご参考までに。

  • 回答者:FuFu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉い♪ 彼、立派です。
大切にしたい人ならば不倫の相手に選びませんよね?
(断定できませんが・・・?)


不倫は時間の無駄だと私も思います。
本当に好きだと男性が言っても所詮、遊びの中でのリップサービス
不倫している男性は、名俳優って言うぐらい饒舌で都合の良い事を言って自分の思い通りにしてしまうらしいですね。

そういう事を解っても不倫から脱出できないから苦しむですね。


「話を聞いて欲しい」という気持ちが「誘いやすい」オーラになっていたのかもしれません。 ← 納得、これが原因かな(-_-;)

並び替え:

人のものだからよく見えてしまうのでしょうね。
相手が妻と別れたら、気持ちはスゥっと冷めるのかも。

でも不倫って、結局は自分は1番ではないわけですからね。
なんやかんやうまいこと言われては騙されてるわけですよね。
それに気付かないうちは周りが何を言おうが不倫やめない気がします。

不倫を注意したり批判したりするよりは、独身の人との出会いの場を提供するなどして、不倫と言うコソコソした付き合いしかできない関係をくだらないと本人に気付かせた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
痛い目を見るまでそっとしておきます。

あなたはなぜその友達と彼を別れさせたいのですか?

友達をその彼に奪われたという嫉妬ですか?
それとも、不倫とはいえ恋をしている彼女を
妬ましく感じているんでしょうか?


「心配しているからに決まってるでしょ!」って

お思いかもしれませんが、
不倫に限らす、恋愛中の人には、何を言っても聞こえません。
逆に不倫を盛り上げてしまうかもしれません。

不倫に関して、文句を言えるのは、彼の奥さんだけです。
自分には縁のない種類の恋愛をしている人たちを
非難・中傷する権利は誰にもありません。

嫌なら見ないフリをしていればいいだけのこと。

それで後々、本人が傷付いた時に
慰めてあげるのが、友達であるあなたの役目です。
そこで「だから言ったでしょ!」なんてセリフは、
間違っても言ってはいけません。

  • 回答者:ミルクティー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
見ないふりですね。

私は相手に妻子がいるとわかった時点で、気持ちがなくなるので、奥さんがいる人を好きになる気持ちはわからないですが、週3くらいでコンパを開催されてはいかがですか?

もちろん独身のいい男コンパです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コンパですか。
考えても見ませんでした。
コンパする年齢でもない年と思っていましたが、そんな考えではいけないのですね。
楽しいかも知れませんね。前向きに検討♪

以前、私は大好きだった彼と別れて落ち込んでいた時、別れた2ヵ月後くらいに社内で仲の良かった男性と不倫関係になりました。
お付き合いを始めてさらに2ヵ月後、妊娠していることがわかりました。
結果、堕胎しました。

今でも、自分がしでかしたことを後悔していますし、生まれてくるはずの子供を自分の手で殺してしまった罪悪感は消えません。
街で子供を見ると、時々、生まれていれば今頃●歳だなあ~と思って落ち込むこともしばしば。

以後、私は不倫していません。
素敵な既婚男性と接するとときめくことはありますが。
不倫が成功することは皆無に等しいですよ。特に相手に子供がいれば尚更。

私の経験をお友達に話してください。
心も体もオンナは傷つきますから。

  • 回答者:不倫のベースは男性の都合 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

身が引き締まる思いです。そうですね、泣くのはいつも女の方ですから、自分を大切に出来る関係の方とお付き合いするべきですね。
既婚者とは二人きりで会う機会を作らない事も予防ですね。

不倫だって恋愛の一つです。
良心は痛み、恋愛しながらもどこか冷めていませんか?

やはり何の後ろめたさもない正々堂々と付き合える人と
接点もつべきですよ。
相手が独身だとこんなに違うんだ!って感覚、是非つかんで
頂きたいです。

頑張ってくださいませ!

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ぜひ、幸せになってもらい
独身の人と付き合ってもらいたいです。

太るしかないです。見向きもされなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

太るしかないです。見向きもされなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それが一番効くと思いますが(^◇^) 女性としてのプライドが邪魔して太れと言っても太らないでしょう

悲劇のヒロイン体質に同感です。
それに、不倫相手もつなぎとめようと妻より愛してる的な甘い言葉もかけるから、優越感や愛されている感を実感できるし。
何より秘密の共有は、相手に対する親近感を増幅させます。
だから、中毒のようになってしまうのかも。

経験者に聞くと特に自分に自信のない方は、はまりやすいそうです。

当然、自分の責任だからなんとか自分で断ち切ってほしいけど、友人として見ていて心苦しいのであれば、「それで幸せなの?」とか「このままでいいの?」という質問をして本人に考えさせてはいかがでしょうか?
「やめろ」と言われると盛り上がるでしょうし、アドバイスしても聞いているようで聞いていない状態でしょうから、会話の中でちょっとした質問をするのがいいと思います。
人の頭は、質問されると自動的に答えを探そうと動くそうなので、しつこくない程度で忘れた頃に聞いてみると効果あるかもしれません。

  • 回答者:がら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

自信のない方・・・・そうですね。
そんな感じです。

自信が無いから嘘のような甘い言葉にコロッと、引っ掛かってしまうのですね!?

周りが説得したところで本人に変わる気がなければ、繰り返すと思います。
本人が辛い、だけどやめないというのは【悲劇のヒロイン体質】なのです。その状況を実は楽しんでいるはず。
友達が本当にアドバイスを求めたなら、自分だったらどうするかを話して、後は干渉しない方がいいです。
恋愛はどんな状況においても【自己責任】です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに確かに、辛いと言いながらも状況を楽しんでますね。
まっ、不倫の他に楽しみが無いとも言ってました。

なんだかんだと言いながら、本人が楽しでいるのなら真剣に考えなくても良いのかなぁ?(^_^;)

不倫体質の友達、脱不倫に成功した体験
私も不倫していましたが彼の転勤で別れました
また今、新しい不倫しています

  • 回答者:としえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

えっ、新しい不倫ですか?
立ち入った事を聞いてしまいますが・・・
辛く無いのですか?
幸せですか?独占したくならないのですか?

その恋の良い点、悪い点を聞いてみたいなぁ。

不倫は中毒と言うよりも性(さが)ですね
男は畑に種を蒔くために女を探し 女は畑に種を蒔いて貰うために男を探す
動物は春になると発情しますが人間は1年中発情してます

人によっては理性や体力的な問題で一人で満足してますが理性を押さえれなく体力の有る人は畑や種を求めてさまよい続けます
歳を取れば自然に収まります それまで待ちましょう

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

理性を押さえれなく体力の有る人は畑や種を求めてさまよい続けます・・・
なるほど!不倫する男性も元気な男性なんですね・・・

結婚間近の男の子を奪った友人がいました。
別れそうだという女友達の彼氏を奪っていた経歴もあり
ちょっと信じられないと思ってました。

そんな友人は、奥さんの愚痴をいつも言ってくる男性と恋に落ちて
賠償金を二人で払って晴れて結婚しました。
あれから4年くらい経ちますが、今後の展開が気になります。

育った環境も影響するようですね。
だから繰り返すんですね。

  • 回答者:不倫スパイラル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
お友達、波乱な人生ですね。
幸せなんでしょうか??
奪う事が目的?って思ってしまいますね。
手に入ったら急にさめたりしないのでしょうか?

私の友人は30歳を過ぎて結婚を考えた時に我に返ったと言ってましたね。
結婚した今は旦那さんに不倫疑惑があるらしく、相談されたので「こういうの、因果応報って言うんだよ。自分がしてたんだから仕方ないでしょ?」と言ったら黙ってました。
こればっかりは周りが何を言っても本人が痛い目を見ないと分からないと思います。
奥さんにバレて慰謝料を請求されたとか、会社に連絡が来て嫌がらせをされたとか・・・そんな話は山ほどあるのに「自分だけは大丈夫」と思ってるんでしょうね。
どうしても別れさせたければ、お友達にいい男を紹介するか、不倫相手の奥さんに告げ口するかですね。

  • 回答者:ぬjy: (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり、痛い目、見ないと駄目なんですかね?
一度目の不倫では奥さんとも色々遭ったみたいですが、懲りてないみたいです。かなりシブトイ不倫中毒だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る