すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

竹島は、もうだめでしょうか? 奪還不可能ですか?

  • 質問者:実行支配
  • 質問日時:2010-10-22 00:20:47
  • 0

とても難しいと思います。
もし竹島を奪還するならば、相当な覚悟が必要と思います。
日本は古来より竹島が自分たちの領土であると認識していますが、韓国は逆にしていません。江戸時代初期にわが国は竹島を領土だと正式に確立します。

江戸時代に、当時の李氏朝鮮人の漁師が起こした事件をきっかけに、
竹島は朝鮮の領土だと言い始めます。国の正式な役人などの言葉ではなく
一介の漁師、しかも、罪を犯し朝鮮で体罰を受け取調べをされてた最中に発した、何の証拠もない虚言が元です。
その後、戦後にこれまた国際法上認められていないに、韓国は竹島を
自分たちの領土だと主張し、韓国軍を常駐させ、日本の巡視船を何度となく
攻撃しています。
日本が何度も訴えても、裁判で戦おうと言っても無視しつづけています。
そんな国家です、韓国は。
となると、やり方はひとつ。
戦争しかないですよね?奪還したいならば、力ずくで奪うしかありません。
それが、世界のやり方だと思われます。

とにかく、何が何でも日本は軍事力をつけるべきだと思います。
そうしないと、相手は話し合いもしてくれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

駄目ではありません。日本国民があきらめては、向こうの思う壺です。
日本の国土の一部が、かの国に不法占拠されているんです。
日本国民が一つになって、奪還しないとなりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家しだいだと思います。
見守ることしかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめということはないです。

ただ、かなり難しくはなっています。

でも日本のものだと強気でいてほしいです。

  • 回答者:れもん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないです。
なんとしても奪還しないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この領土は北方領土とは違います。尖閣とも違います。相手は韓国ですからアメリカを挟んで仲間のようなもんです。その気になれば話合いもできます。ただその場合も取引となります。力づくでということは出来ません。お互いそれは求めていません。韓国から見た日本はそれは強大な国でかたひじを張らないとどうにも主張すらできないと感じているはずです。
特に領海に渡る不利益がないかぎりほっとくことになりそうです。なんかいいもんがあれば別ですが。そのときはそれは困るよと声を大きくすれば少しはおとなしくなるかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメかもしれません・・・
この国は何もできないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やろうと思えばいつでも取り返せます。
ただ韓国との外交関係は完全に崩壊しますし、中国あたりも相当な非難をしてくるでしょう。
そういう意味では取り返してもあまり益がない状況だといえます。
しかし、いつかは取り戻さなくてはいけません。
その為には竹島は自国領だと言い続けることが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力づくでは無理でしょうね。戦争になりますから・・・
政府が無力を示している。
やる気が無いから、だめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右翼が竹やりでとり返します。

  • 回答者:お; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンスは何度もあったろうに・・・
ダメだと思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と日本の話し合いでは、結論が出ませんね。

外部の国か国連あたりが関与しないと・・・・・

北方領土と同じです。

  • 回答者:匿好 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力づくで取り返せばいいじゃないですか。
非は向こうにあるのだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめじゃないです
奪え返します
あんな国には負けません

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目ですね。今まで何をしていたんだか・・・。これぞ日本と言う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいでしょうね
すでに韓国側が住んでいたり分捕ってしまっているらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めたらお終いです!!

政権が代われば可能性もあると思います。強気で行ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家がもっと動いてほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね・・・
でも、いつかはきっと奪還できると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめてはすべてが終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島は、韓国の正規軍が駐留してしまっていると聞きました。
軍事衝突でも起こさない限り、「奪取」は難しいでしょう。

こんな事態になってしまった原因である、
日本国内の「獅子身中の虫」を何とかしないと、
次は、対馬が、沖縄が・・・・・!

  • 回答者:はしく (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国寄りの政治家が多い(特に民主党)ので難しいですね。
政界再編をして韓国に対して毅然とした対応ができる政権ができないと無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめではないです。
あきらめてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支那人を排斥してからじっくりやって欲しいですね。

いつか必ず奪還です!

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
でも今は、中国との問題もありますので、それを持ち出して、韓国まで敵にすると難しくなりますので、政府がちゃんと取り戻す気になれば、歴史的に日本の領土と言うことは明らかなことですので、取り戻すことは出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめと思ったらだめです。
日本人がもっと頑張れば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ではないです。
韓国人なんかに負けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島は難しいな
現実的に
もう「韓国」が支配してるからな

  • 回答者:士は尾 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やろうと思えば十分可能ですよ。政治家のやる気がないだけで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにもう無理でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、さるミュージシャンの方のブログで見たのですが、
レストランや喫茶店などの使い捨てオシボリに、「独島は韓国の領土です」って、
英語と日本語で印刷されているそうです。
日本人はそういうことしないですし、国民も無関心なので、負けだと思います。

===補足===
韓国に演奏ツアーにいらしたかたのお話です。

  • 回答者:若い世代が関心ないので (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと韓国と交渉して
国際法廷に持ち込めれば何とか。
実力行使に出たら紛争になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安保を理由に、アメリカに頼み込んでも無理でしょう。
対北朝鮮の関係で、韓国と連携していかなければならない現状では、竹島の件には首を突っ込むことはないと思います。
まあ、本当なら、その気になれば日本政府のツルの一声で、海上保安庁や自衛隊の隊員を竹島に上陸させて占拠することくらい可能なのですが、それをできないような圧力や妨害をしているのが、日本の政治家筋の方なので、現場ががんじがらめに縛られていて、ちっとも身動きができないのが現状です。
では、なんで政治家達は国民のためにもならない指示や行動をするのか?というと、一番分かりやすい理由は、やはり裏でお金が絡んでいると思った方が良いでしょう。
左右・与野党問わず、在日企業からの政治献金・賄賂、南北朝鮮半島の利権に直接・間接的に関わっているド腐れ政治家が多いと見るべきでしょう。
そういう政治家が多いので、そんな連中の重い腰を上げさせるには、すべての国民が考えを変えて、政治家どもが慌てふためくようなことをしなければ、竹島が日本に帰ってくるのは夢のまた夢だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のままなら無理でしょう。
アメリカに賄賂を贈り
日米安保の適応をしてもらわないと
奪還は無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る