すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

山田悠介が嫌いでどうしようもない者です。
あの馬鹿みたいな文章が嫌いです。他にも嫌いなところたくさんありますが、
一番腹立つのは山田悠介を評価している馬鹿な中高生です。あの文章を
読んでも違和感を感じなかったり、読書した、という気分に浸っているのが
腹立ちます。私も高校生ですがあんな文章吐き気がして読めません。
山田悠介を評価しているのは中高生が多いですよね。同じ中高生として
一緒にくくられているのがほんとに嫌です・・・。

みなさん(読書が少しでも好きな人)も
山田悠介の本は読めませんよね?放り出したくなりますよね?
彼に対してこんなに拒絶反応を示すのが自分だけでないか知りたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-22 18:29:23
  • 9

並び替え:

途中で読んでやめました・・・
売れている原因が知りたいですね

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダメなのです。

何を言いたいのか、書きたいのか。
という感じで、
頭に入らないのです。

文体がおかしいです。

人気の理由が分かりません。。。。

  • 回答者:さらだ (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田悠介の本は内容がなんか・・・・・・嫌です

有名になった頃に1度大量に山田悠介の本を借りて
1冊だけ普通に読めることのできたのはたまたまあったけど
それ以外は・・・次が予想できちゃうし、本として全く面白みが無かったです。

リアル鬼ごっこは人気の理由が分かりませんでした。

山田悠介の本が中高生に人気になるのはグロいのとかに興味を持ち出すからじゃないからでしょうかね・・・・?
あと文章が読みやすくて深いとか色々いわれてますし。

私はアレはあんまり深くない気が・・・。
どっちかというと妙に難しい表現で浅さを補ってる気がしました。

  • 回答者:奈菜氏 (質問から1日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読みやすくて深い(笑)
これだからゆとりだとか馬鹿にされるんですよね

私が編集者なら即刻ボツにします。
プロット「だけ」は面白いものがあるので、
他の上手い作家にプロットだけ指示して書かせたら
いい作品ができるかもしれませんが。

でも「自費出版」てのがありますからね・・・。
ただ、あんなのが受ける理由がさっぱり分からない。
ボロクソにけなされるのが普通だと思うんですが・・・。
「同病相哀れむ」で同じくらいのレベルの文章しか書けない奴が
評価しているんですかね?

山田悠介自身も少しは反省して欲しいです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何なら私が書いてもいいよ、って思っちゃいますよね(笑)
山田悠介も、支持している人もかわいそうな頭ですね。

1度読みましたが面白くなかったので途中で止めました。
私もあまり好きじゃないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に日本人かどうか不思議でたまらないです。

あの支離滅裂な文章で売れっ子作家として位置づけられているのが どうにも納得できません。
知性がなくても作家になれるんだなぁとつくづく思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生でももっとまともな文書けますよね。
どうやったらあんな頭になれるのでしょう?

一般人の文章力のレベルに合致したのでしょう。編集者があれでOKとしてることが不思議です。売れればいいってことかな。

  • 回答者:んのおのお (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんであんな本買う人がいるんでしょうかね・・。

私も、きらいですね。
リアル鬼ごっこが、
30万分も売れたとは考えられないですね。
小説とは言えないですし
最低の文章ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でも作家で居続けられることが恐ろしいです。

人それぞれなんでしょうけど、私も何だかなあって言う感じで嫌いです。
鳥肌が立ちそうなので、彼の本を手に取る事もありませんし、彼の本を大々的に宣伝している本屋の前は素通りします。
生理的に許せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本屋も適当ですね。
ゴミを売ってるみたいなもんですから。

やっぱりそうですよね・・・あまりの人気っぷりに私も一度読みしましたが、目を疑いました。
表紙を見直したくらいです(違う人の本かとw)
文章が幼稚すぎて内容も世間で言われてるほど詰まってません・・・
本と言えば山田悠介だよね、とか言ってるやつらの気がしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山田悠介の本をまともに読めるやつの頭は一体
どうなってるのか不思議でしょうがないです。
どう頑張ってもあの文は書けませんよね。

えっとですね、あれは
最低最悪の悪文をネタとしておもしろがって読むものですよ。
あれをまともな小説として読める人は
ちょっとおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかw
違う視点で見るのが正しい読み方なんですね!

僕も苦手です。一度読んでみようと思いましたが、すぐに断念しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれはゴミです。

正直 なんだ このツマラナイ作品は。
って思いました。
ちょっと人と変わった感じの作品だから
って言うだけでチヤホヤして アホみたいです。

彼の作品 読んでいる人の気が知れないです。

  • 回答者:何がリアル鬼ごっこだよ (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんな本出して恥ずかしくないんですかね・・・。
いろんな意味でチャレンジャーですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る