すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

山田悠介さんの作品は面白いですか? 
本屋で 「名のないシシャ」という本が平積みになって、たくさん置かれていたので気になりました。
後、最近読書が好きなので おすすめの作家さんとかも 教えてください
どんなジャンルでも結構です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:ひなた
  • 質問日時:2011-12-10 21:03:57
  • 0

並び替え:

山田悠介さんの作品は面白いと思います(自分は)

スッと作品の設定に入っていけると思います

自分は
有川浩さんの『阪急電車』『図書館戦争シリーズ』に最近はまっています

読んでみてください

  • 回答者:にのみい☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白いと思う方と面白くない(気持ち悪い??)と思う方とがいると思います。
個人的にはホラーサスペンスが好きなので
大好きですが・・・。
ホラーが嫌いな方はあんまり読まないほうがいいかもしれません。
でも最後には感動に結びついている作品もあるので
結構おすすめです。

この回答の満足度
  

「親指さがし」がおもしろかったし、パーティとかも人気があるとおもいます。

この回答の満足度
  

アバターが面白いですよ
パーティも

  • 回答者:ええ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「あそこの席」が好きです。
菊地秀行さんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私山田悠介さんの作品好きですw
あのぉ・・
「親指・・・」ってやつがおもしろかったですw

この回答の満足度
  

はい、面白いですね・・・というよりホラーですので読んでたら怖くなりますが、はらはらどきどきして
いいですよ^^

結構山田悠介の本は持っています!

作家さんの名前忘れましたが、今ドラマでも放送されている謎解きはディナーのあとでの小説いいと思いますよ^^


後、恋愛小説ですがおすすめな作家さんは、美嘉です!
恋空も感動しましたが、いちご水は特におすすめ^^

ぜひ、読んでみてください☆


参考になったら幸いです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人の読書好きからは総スカンを喰らっていますが、中学生には抜群の人気があるみたいですね。
山田さんの文章はひどくてストーリーもイマイチですが、面白く読めるものもあります。
およそ小説としての体をなしていなくても、エンターティメントとして読んでて楽しい、興奮するというような感じの作品が多いです。
暇つぶしにはいけるかも。ただ、合わない人はまるでダメなので、期待は禁物。
有川浩さんの小説なら年代問わず楽しめるのでは、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読む価値はないと思います。

宮部みゆきさんの作品がおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おもしろいですよ!おすすめです。あとは、東野圭吾さん、赤川次郎さんですかね、ぜひ読んでみてください。

  • 回答者:本好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る