すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ファンケルのクレンジングオイルと
COWブランドのクレンジングオイルの
違いが分からないのですが、何が違うのですか?

メーカー
価格

以外で教えてください。

なぜあんなに価格が違うのでしょうか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-24 10:36:25
  • 0

並び替え:

それいったら、ほかの商品も同じです。
一般的な話になりますが、化粧品の原価は商品にもよりますけど定価の1割に満たないとか。
大半は、開発費、広告宣伝費の違いです。この違いに比べれば成分の違いによる値段の違いは微々たるものです。

おっしゃるファンケルとカウブランドのちがいですと、ファンケルは一応ナノテクといっている肌になじみ安い処方がうりのようです。これに対する開発費。あと広告宣伝費がかなり違いますね。

わかりやすい例でいうと、たとえば資生堂のアネッサ。
似たような商品が同じ資生堂でもスーパーの棚で買えるものは半額程度でありますよね。これは、日焼け止めといえども毎年リニューアルしてアネッサは常に新しい技術を取り入れた商品としてだしていますが、古い商品のラインをすべてすぐに変更するわけには行かない場合、名前を変えてスーパーなどに出す商品として販売するんです。この場合、新しい開発費はかかりませんし、広告宣伝費もさほどではありません。でも、品質は前のシーズンまではアネッサとして販売されていたものですからね。日焼け止めの場合は、リニューアルの場合比較的質の差がわかりやすですがクレンジングなんてわからないことのほうが多いです。

2倍の値段差があって、2倍品質が違うかといえばそうではないということ。
実際、クレンジングだけでなく、安いプチプライスコスメといわれる商品の中には人気のものもたくさんありますからね。

ちなみに、カウブランドはミルククレンジングを今使っています。オイルはあまりメイクをしないので最近は使っていないです。私も、ランコムやファンケル、オルビスなどいろいろ試しましたが、結局洗顔・クレンジングに関しては安いので充分という結論に達しました。そのなかで、使用感が好みのものを使っています。
個人的にはカウブランドは好きです。

余談ながら「無添加」=合成物質無添加、ではありません。あくまでも国で指定のある物質が入っていないというだけです。

• 回答者:こま (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかりやすい説明ありがとうございました^^

値段が高いからいいとは限らないということですよね^^

カウブランドを使っていますが、安いので不安でしたが、
一番いいのは自分の肌に合っているかどうか・・・ですよね!

ありがとうございまいした^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る