すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

クレンジングクリームで、無香料のものはありますか?
カネボウなどは匂いがキツイので使用したくありません。
保湿もそれなりにあるものでオススメのものを教えてください。
現在ファンケルのクレンジングオイルを使用していますが、オイルよりもクリームの方がよさそうなので。

  • 質問者:
  • 質問日時:2008-11-24 22:23:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

豆乳イソフラボンは最近テレビCMでもよく見るようになりました。
次回使ってみようと思います。
オルビスは以前使用しましたが、どうにも合いません。
ちふれ・コラージュは売ってるところをみかけないので、見かけたらチェックしてみようと思います。

確か、サナのなめらか本舗、豆乳イソフラボン含有のクレンジングクリームが、無香料だったと思います。
http://www.sana.jp/skincare/nameraka/index.html
ここをクリックして、商品一覧を見ると、メイク落としクリームというのがあります。洗い流すタイプです。定価1000円ですが、DSでは800円くらいで売っています。

あと、ちふれのウォッシャブルコールドクリームは無香料ですが、やや原料臭がします。
こちらは683円です。

両方とも保湿力があると思います。私個人としては、サナのほうが好きです。ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お肌に優しいのはcollage(コラージュ)のクレンジングクリームはお勧めですよ。

個人的にはオルビスも良いと思いますけど。

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂の「TISS」は無香料でいいですよ。
よく落ちます。
ちなみにオイルです。

  • 回答者:良品 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オルビスの『クレンジングリキッド』を使用しています。

私自身、アトピー体質・においに敏感・オイルが苦手なのですが、オルビスのクレンジングリキッドは無香料でノンオイルなので使い続けています。
保湿成分も入っているので洗い上がりも突っ張らないですし、手や濡れていてもOKなので使いやすいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ちふれ」はどうでしょうか?
ブランドとして、無香料・無着色の製品を作っていますし、
全成分やその配合目的も公開しているので、安心感があります。

また、他のブランド化粧品より値段もかなりお手ごろなので、
一回使って自分には合わなくても大した痛手にはならないのもいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前コラージュのクレンジングクリームを使ってました。
無香料だし、使い心地よかったですよ。
コラージュの化粧品はアトピーの従姉妹が愛用してます。

私は最近はちふれのクレンジングローションを使ってます。
安くて刺激が少なくてコレでも十分。
ダブル洗顔不要なので結果的に肌のツッパリ感がなくなった感じです。
マスカラや濃いメイクは落ちないけど、普通にファンデは落ちます。

  • 回答者:Anne (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドモホルンリンクルの化粧おとしジェルが最高にいいんですが、
ちょっと高めなのが難点です。
http://www.saishunkan.co.jp/domo/product/product1.html#element

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サンプルのちっちゃいのしか使っていませんが、「本当によく落ちるものは、オイルカット」で宣伝している、オルビスの洗顔セットは、匂いがつけてありません。敏感な人なら無臭とは思わないかもですが、とにかくわざわざ匂いをつけてはいないようです。

  • 回答者:サンプリー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る