すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

今の郵便配達夫は、必ず何度ベルを鳴らしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-24 14:37:43
  • 0

印鑑が必要な書留の時は、1回は鳴らしますね。
すぐ出ないと、2度ベルを鳴らされます。

映画みたいに、必ず2度ベルを鳴らす事はないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長めに1度ですね。

家のは押し続けるとずーーーーーっとなっているタイプなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3度鳴らすように教育されています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通便では鳴らさないですが、たまに大きな荷物の時には2、3度鳴らします。
それに「すみません」と大きな声で呼ばれることもあります。

  • 回答者:忙しいのかな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい二度は鳴らしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書留類は何度か鳴らす人が多いです。
一度連続で鳴らされてムカついたことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ鳴らします。
留守のときはもっと鳴らしているのかな~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ普通に鳴らしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず2度ベルを鳴らしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の郵便配達はならさないですね

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴らしません、書留だけです

  • 回答者:茶タレー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけですね
出遅れそうになったら2度鳴らされます

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手渡しが必要なものであれば、必ず鳴らすのは一度です。
応答が遅い場合は、もう一度鳴らされます。
最初から二度鳴らすのは、映画で見ましたが...

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二度ベルを鳴らしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい  鳴らします。
二回ほど鳴らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便配達は二度ベルを鳴らします。
ジェームズ・M・ケインの小説ですね。
映画も見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな郵便物か書留でなければチャイムはならさないですが、鳴らす時は1度です。
後は黙って郵便受けに置いていきます。

  • 回答者: とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便受けはアパートの集合玄関にありますので、郵便配達夫は黙って入れていきます。
そのかわり、宅配便配達夫は必ず2回チャイムを鳴らしてくれます。

  • 回答者:親切に・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよりますが、1~2回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴らしてくれません。
っていうかベルがない家に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度ベルを鳴らしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る