すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

バイオリンと弓の購入

初めて質問させてもらいます。
今度バイオリンを購入しようと思い、質問させてもらいました。

私は沖縄のとある離島に住んでいて、近くには楽器店どころかほとんどお店がありません。
なのでクロサワ楽器などネットでしか買えない状態です。

今考えているのはカールヘフナーの35万程度のバイオリンです。色々なものを見ていたんですが、色使いなどで一目惚れしました。
しかし当然音を聞くことは出来ません。
そこで質問なんですが、カールヘフナーのバイオリン…ドイツ製のものはどういった音が特徴なんでしょうか?

確かにカールヘフナーであろうが鈴木であろうが、どこで作られていようが、音が一つ一つ違うのは当たり前です。
一概に「これはこんな音」とは言えませんが、もしカールヘフナーやドイツのバイオリンを弾いている人がいましたら、「自分はこう感じている」などの意見で構いませんので教えていただけるとありがたいです。

また弓はYAMAHAの9万のものか、Coda Bowの15万程度のものにしようと思っています。
これも弾き心地が分かりませんのでもう届いたもので行くしかないんですが…同じ会社や、同等の値段の弓を使っている人の意見が聞きたいです。

それでは、分かりにくい文になりましたが回答よろしくお願いします。

• 質問者:桃
  • 質問日時:2010-10-24 15:07:43
  • 0

並び替え:

楽器を試奏せずに買うのは邪道です。
楽器は自分に合ったものを、じっくりと選んで買うのが1番です。
大変かもしれませんが、楽器店を回るなどして色々な種類のものを試してはいかがでしょうか。

この回答の満足度

バイオリンの音を一概に言葉で表現するのは難しいですね。
価格もピンからキリまで、音色も違うと思います。一番は好み出ないでしょうか。
35万は決して安くないので、自分で、お店に見に行かれた方がいいと思います。
以前、聞いた内容では、弓とバイオリンの値段が同じくらいのものと聞いていました。
理由とかはよく解りません。

それほどのものを選ぶのなら、たとえば、3日間くらいかけて、
お店を巡ってもいいのではないでしょうか。
事前に行くお店をピックアップしておいてから。
参考にならなかったかもしれませんが、ご理解ください。
理想に合った楽器が手に入ることを願っています。

• 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る