すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

自分の周りの人は、仕事で細かい所までこだわってやる人ほど大きなミスをする気がしますが、皆さんの周りの人はどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-25 13:10:25
  • 0

並び替え:

私の周りは、
細かい人はうるさいうえ、嫌ですが、
やはりミスは少ないです。

私の周りはおおざっぱほどミスしています。

  • 回答者:すこーん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分もそうですね。
些細なことが気になって、いつもミスをしてしまいます。
集中力な無くなるのかもしれません。

  • 回答者:残念 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。私です。。・。・。・

  • 回答者:お; (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にそういうことはありません。

この回答の満足度
  

います。
ってか、同じ職場で隣にいる先輩が
まさにソレです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人はいますね
細かいところまでこだわり過ぎて.片寄りで全体を考えられない
隙があるんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人はいますね。
小さなことこだわりすぎるあまり
どこか抜けているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りもそうです。
全体が見えなくなって納期に間に合わないこともあります。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの周りも似たようなものです。
結構そういうことが多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りは仕事が出来る人は細かいことまできちんとできています。
こだわってるというか、そういうことも当然できるという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こだわりを持ちつつも自分のやり方で着実に仕事を進める人がいる一方で、こだわりにとらわれ過ぎて他のことが見えなくなってしまい、本当に解決すべきことがわからなくなる人がいます。

焦ったりすると後者になりがちで、自分も反省すべきだなと回答しながら感じました。

やはり後者の方がミスが多いです。
さらにそのミスで学習する人もいれば、ずっと同じことを繰り返し周りを振り回す人もいるので、自分自身も気をつけるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳が痛いです。
それはまさに私のことです。
重箱の隅をつついていて、大きなポカをやらかします。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る