すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

メンズエステについての質問です。
『体験コース』を受けてみようと考えてますが、エステは初めてなので少し心配です。
体験コースを受けた場合は必ず入会しなければならないのでしょうか?
また、入会の勧誘はしつこくされるのでしょうか?
体験コースを受けた経験のある方、返答お願いします。

• 質問者:Boo
  • 質問日時:2008-09-14 16:39:30
  • 0

並び替え:

必ず入会しなければならないというわけではないですが、
かなりのしつこさで勧誘してきますので気をつけてください。
きれいな女性にだまされないようにしてくださいね。大手、T○Cは要注意です。

• 回答者:け (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

メンズエステの体験コースを受けてみたことがありますよ。
一通りのコースを体験して、最後のほうで、勧誘をしてきます。
まあ、勧誘するための体験コースですから、その辺は割り切って。
別の会社も体験してみてから決めさせてくださいと言えば、よいでしょう。
それでも、5回コースもありますとか、安いけど、時間が短いコースとか、あの手この手で、誘いをかけてきます。まあ、会員を獲得してナンボなので、しつこいとか思ってはかわいそうかなっとも思いますよね。
でも、引き際はあっさりしたもんで、きっぱりと断れば、ある程度以上は勧誘してこなくなりますよ。

• 回答者:キッド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メンズでは無いですが、エステの体験は凄いですよ。入会しないで帰れますけど、それはそれは勧誘がしつこい! 男性は少ないでしょうから危ないかも?綺麗なお姉さんに、身体を触れながらの勧誘なんかされたら、ついって事になるかもですよ。

バスローブみたいのに着替えさせられてしまうので、さっと逃げ出す事も出来ず、断り切るのが大変でした。「店長にお願いして○○様だけ特別に10万円を引いて差し上げる事が出来る様にしてもらいました」なんて事まで言って来るし・・。じゃこの洗顔料だけでもって今度は商品を買わせようとして来ました。大手のエステは危ないと思います。小さいCMなどもやらない勧誘の電話もしてない様な所は大丈夫ですけど。

• 回答者:エステは怖い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

メンズではないですが、いくつか体験コースを受けたことがあります。
エステの勧誘はかなりしつこいです。
強い意志を持ってないと雰囲気にのまれてつい契約なんてこともありえます。
怪しげなところはやめた方がよいです。
大手でも勧誘はしつこいので覚悟して行ったほうがいいと思いますよ。

• 回答者:かおりん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る