すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

エステで痩身コースに通っています。10回コースですでに9回施術してもらったのですが、体重が始めた時と全く同じなのです。お店の方からは、「まずは痩せやすい体をつくります。なので、今から体重は落ちていくのですよ」と説明されました。つまり、お金を払ってまた同じコースをと言われました。私にとっては高額で、10回通えばワンサイズ落ちると説明されていたので、頑張ったつもりです。結果が期待通りでなかったことがとても残念なのですが、このまま追加料金払ってこのエステサロンで頑張るべきなのか迷っています。
ここで止めて金銭的被害を抑えるか、せっかくお金使ったんだから、痩せて満足するか迷っています。ちなみにお店は大手です。みなさんの意見をよろしくお願いします。

並び替え:

止めた方がいいと思います。エステで効果があったのはリンパマッサージのみで、それも体質によると思います。ジムにするか、安い公立の体育館の回数券を利用して運動した方がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は14回コースだとお金がかかるから7回で半額にしてもらいました。
残り1回残っています。
最初よりは微妙にサイズダウンしていますが、今後は続けるつもりがありません。

体重だけが変わらずですか? サイズ自体は?
10回やって効果がないなら、みなさんがおっしゃってる通り自分で頑張ったほうがいいと思います。
少なくとも、太ってはいないのですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイント集めのために各種のエステに行きました。どれも信じれずまた、お金もなかったのでしませんでしたが、高額の費用を請求する内容でした。やめておいた方がいいと思います。反対に、契約内容との違いを見つけて、抗議すべきと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいと思います。
同じことを2度やっても効果は同じだと思います。
店のほうで効果がでなかった時の対応がマニュアル化されているのでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞めたほうがいいですね。
10回試して効果がなかったので、そのエステはあわなかったのだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめた方がいいです。カモにされてしまいます。
10回通って効果がなかったんだから、もう10回通っても変わらない可能性が高いです、
食事療法や運動など他の方法を行った方がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいです。
そう言って押せば契約してくれるいいお客さんだと思われていますよ。

ダイエット以外が目的ならそのまま通うのもいいかもしれませんが、
ダイエットに効果が無かったらそのまま通っても意味がありません。
10回通って痩せやすい体になったのにまた同じコースになっても意味がないですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや、今回は続けるのをやめて、単独で頑張った方が良いと思いますけど。
少なくとも、10回は通って痩せやすい体は作ったって事ですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回も通って効果が出ないのでしたら
次の10回も効果は出ないでしょう。
大手は金儲けが好きですので止めた方が良いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回通って効果がわからないのであれば、私はやめます。
最初の説明とちがうじゃないですか!って文句を言いたいです。
大手とか関係ないですよ。

ちなみにエステよりジムや加圧に通ったほうが安くやせられると思います。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならやめます。
痩せやすいからだの基本がその10回でできたとしたならば、
あとは自分がウォーキングなどで燃焼させた方がいいからです。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エステは止めた方がいいのではないでしょうか。
エステってノルマも存在しますし・・・。

友人の話だと10回通ったのに効果がないのであれば、
散歩とか、時間とれないなら会社帰りりひと駅分歩くとかする方がいいらしいです。
(これ以上書くとたぶん削除されるので書けませんが)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エステ行くよりも毎日歩いた方が痩せますよ。
食事の量を少し減らすだけでも痩せます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいでしょう。

私もエステにお金を注ぎ込んだクチですが、痩せてもその時だけです。
まして、9回で効果が感じられないなら、他にお金を使った方がいいですよ。
例えば、スポーツクラブに通うとか、健康ランドに通うとか。
その方がよっぽど効果的です。
結局は自分で痩せようとアクションを起こさないと、駄目です。
食事は必ず食べた物をノートに記入しましょう。
そして、おまかせではなくて自分で痩せる為の勉強をして下さい。
これだけ情報があふれていますから、大丈夫です。

エステはリラクゼーションか美顔目的がお薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞めることをお勧めします。
私も過去大手のエステOoプという所に通っていました。
同じように10回のコースでした。
でも「食事に気をつけてカロリー控えてますか?」を毎回言われましたね。

ほとんど効果が感じられず、これまた同じように追加の契約を迫られました。
9回目の終わりに「最初の話と違うので」と、お断りすると急に手のひらを返したような
態度になり、最後の施術は入ったばかりのエステシャン見習いみたいな人になりました。
もちろん会社やお得意先でその話はさせてもらいました。


私はエステは体重より見た目の変化、サイズダウンにこだわりますので、
どうせお金を使うならきちんと目に見える所に移られたらいかがでしょうか?
今はその場で!みたいなところもありますからね(^^)

現在はエステに通わずともベスト体重になったのでジムで体型キープです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめるのが一番賢明だと思います。

私の場合は同じ大手かわからないんですが、行ってた頃は
スマ○プのメンバーさんがCMとかしてました。
まず、無料体験で1回、その時はすごく良かったです。
痩身コースでしたがビフォーアフターってな感じで
オシリとかも上がったような感じです。

その時のほぼ終わりかけくらいの時に、無料体験で来てるから
割引コースみたいなのに該当するから普通に申し込みより
かなり安くなるって言われました。
で、帰りとか体を見て決めてくれていいって事で、帰りは
最初に書いたように「え?こんなになるんだ!」って思うほど良かったので
契約しちゃったんです。

そこからは書かれているのと同じで、痩せやすい体質と、新陳代謝を活発な
肌にする事から始めましょうって感じで・・・
24回だったんですけど20回目くらいの時で体重は食べるものとか
気をつけてたので2キロほど落ちてましたが肌は・・・・・。
その時に、「やっと効果が実感できる感じになったので効果を見たかったら
延長の申し込みを・・」みたいな話になりました。
もうここまで来たらやらないと損だよ!っとか今ほどじゃないけど
続けないと戻っちゃうしみたいな話もありました。

で、体験の時と最終日はいつもの担当さんじゃないんです。
慣れてるっていうかプロの人みたいな感じで
ここ!って時は効果が鏡とか数字で出るんですね。
いつもの担当さんはエステシャンしてまだ日が浅い・・みたいな。
結局延長はやめて帰りましたが、その後はハガキと電話が
しばらくウザかったです。
やめたほうが良いと思います

  • 回答者:結局元通り (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞めた方がよいです。
10回通って痩せなければ、追加料金を払っても無駄だと
思います。
私のエステ経験では、大手の場合その時によって担当が
変わり何だか無責任な感じを受けました。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞めたほうが賢明ですよ。通常はあまり変な言い訳はしませんからね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果が無いとご自分で把握されているのですから、止めるべきだと思います。
大手というのは営業・宣伝を派手にして大きな売上げを確保しているだけで、顧客のことを考えているのかというと疑問です。(某英会話教室Nも大手でしたよ)
10回コースで9回終わっているとなると、本契約に対してはほぼ満了になるので、解約しても返金は期待できないと思いますが、ここで損害を抑えるべきでしょう。

  • 回答者:Jostar (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで追加料金を払ったら、いいカモなのかもしれません。
エステに通ってヤセるというのは夢みたいなものだと思ってるので、その夢に浸るためにお金を払えるかどうかですね。

野菜だけを大量に食べて、お菓子断ちして、毎日お風呂で半身浴30分して、やせるクリームを全身に塗ってたら、結構やせましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それがエステの手です。
すぐに痩せたらお客さんがいなくなっちゃいます。
そうやって100万とかすぐに行っちゃうのです。
そこで止めておいた方がいいですよ。
どんどん色んなコース進められます。
金出す客だと思われますからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞めたほうが賢明かもしれませんね・・。

エステでいい話は聞いたことありません。
無料と言って、1度体験させ、その後、
しつこいまで契約をさせるそのやり方は
ちょっと怖いです・・。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も若い頃エステ通いをしました。やせる為にサウナに入ったり、肉のもみだし、低周波、パラフィンパック。。。。施術直後はサイズダウンしてるんですが帰って水飲んで体重計に乗ると元の体重に。。。次にいったときにそのことを伝えると同じようなことを言われました。その時は施術回数がかなり残ってたので解約を申し出たのですが、無理ですと言われました。おかしいと思い、消費者センターで相談したところ解約できるとのことでしたのでその旨エステの責任者に伝えましたら早速解約してもらいました。
気をつけて下さいね

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞めたほうが良いです
私も同じ手口にひっかかりました。

同じようにコースを追加してまもなく、脱毛コースを勧められて
断りきれずに脱毛コースも契約してしまいました

結果が出ていないのなら止めた方が良いです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらくそのようなことを言ってもお店からは「個人差がありますので・・・」の一言で終わってしますと思います。少しでも疑わしいようなら、やめた方が無難だと思います。疑わしい気持で通ってもお金がもったいないですよ☆
その分また他の自分磨きに使ったら新しい何かがあるかも知れませんし…

  • 回答者:人それぞれさ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る