すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ここ数日yahooメール・ポイントサイトなどの画面を表示しようとしたら『証明証の期限が切れています』というエラーメッセージが出ます。

安全なサイト(いつも訪問している)だと思うし急にこのようなメッセージが出るようになったので不安です。
ここ何週間かパソコンの時計も狂っているし・・・
手動でなおしてもまたつぎログインしたとき狂っています。

主人がキングソフトというセキュリティソフトをいれて一ヶ月以上たつのですがそれが原因でしょうか?
このような少量の情報ではわかりかねると思います。
どのような情報があれば解決しますか?
教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-26 19:06:15
  • 0

並び替え:

どのタイプのマシンを使っているのかは判りかねますが、これはバックアップ電池が切れたと考えて良いでしょう。別にKingsoftに責任はありません。
バックアップ電池が切れると、時計が狂うのでインターネットのサーバーとの間の時系列が狂ってしまい、お尋ねのようなダイアログが出ます。
デスクトップならばCR2032あたりかな。ノートの場合はかなり面倒で、メーカー指定の充電池を使います。これは自分で交換するのはちょっと難しい。
いずれにせよ、バックアップ電池を交換すれば直ることだと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る