すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

居酒屋でカラオケを歌い終わった人が、

「何だお前、拍手しろよ!」と言ってきたので、

「拍手して貰いたいんだったら、拍手されるような歌を歌えばいいんじゃないですか?」

と、言い返したら、相手が怒りだしました。

何故ですか?


1、音痴には拍手なんてやらねぇよ!と暗に言われた気がしたから。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。

3、若造にちょっと絡んだつもりなのに、逆に言い返されて立場が無くなったから。

4、カラオケは誇らしくも韓国発祥ニダ <丶`∀´>

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-10-27 14:46:03
  • 0

3、若造にちょっと絡んだつもりなのに、逆に言い返されて立場が無くなったから。

おっちゃんにありがちな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん正解だと思いますw

その、おっちゃんは他にも、「おぉ、若いもん! 昔の曲っていいだろ? 最近の若者は昔の曲知らないからなw」って絡んできたので、「じゃあ、あなたクラシック知ってるんですか?」と言い返したら、「そうゆうことじゃねぇんだよ!」と切れられましたw

並び替え:

ほぼ1でしょうね、根本的には。
次いで2。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。

自信過剰です。

  • 回答者:シナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。


何でも強制する人は嫌です。

わたしも拍手しません。

  • 回答者:トイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か3です うまかったら拍手するだろうし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。

  • 回答者:hh (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。
拍手されるような歌をうたえば!と言われたので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。

でも、あなたの言ったことが最も的確なコメントだと思います。
僕もノれない歌を聞かされ、その人が下手だったら拍手なんかできません。
僕もその場だったら同じことを言ったと思います!

カラオケはおっさんの歌下手大会じゃないですからねww

  • 回答者:人生ノリノリで行こう! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。

自分が上手いと完全に勘違いしているのでしょうね。
ジャイアンみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、若造にちょっと絡んだつもりなのに、逆に言い返されて立場が無くなったから。
これだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.自分はうまいと思ってるのに、否定された気がしたから。

これが一番近いと思います。
その人もその人だと思います。
皆に拍手を貰わなくても、拍手してくれる人だけで良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 じゃないんでしょうか?
 
自分の歌に自身がなければ、こんな「拍手しろよ!」みたいな威圧的?強制的?な言い方はしませんよね。
ある意味、自信家ってすごいな~と感心しますが…
 
私はそうなりたくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、若造にちょっと絡んだつもりなのに、逆に言い返されて立場が無くなったから。

です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、若造にちょっと絡んだつもりなのに、逆に言い返されて立場が無くなったから。
有り勝ちですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。
でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が多いと思う
ナルシ相手は大変だよねぇぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。

だと思います。
あと、そのまま拍手されるのが当たり前だと思ってたんじゃないですか?
あなたの言ってることは間違ってないと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。    ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。
だと思います。
うっとり歌って終わったら誰も聞いていなくて
その寂しさが苛立に変わってしまったのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手かったら、ちゃんと聞いてくれるはずとは考えないんでしょうかねぇw

2.自分はうまいと思ったのに、否定された気がしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>何故ですか?

には驚きました。
ケンカ売ってるのと同じだからです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手しろよ!と絡んでくること自体が、喧嘩を売ってると思いますけど。

歌を聴いている人もいれば、食事やお酒を楽しんでる人もいるのです。
拍手するしないはその人の自由のはずです。
拍手しないことを責め、拍手を強要する権利はないはずです。

暴力を振るわないにしても、机をドンとたたいたり、肩を掴んで言ったのであれば
強要罪になるでしょうね。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4。年長者に対する礼儀を重んじる国籍の方なのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年長者の排泄物を口に含むことが、最大の敬意を示すことニダ!

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。

でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。
そのおっちゃん何を自己満しているのでしょうか??笑
おっちゃんだから分からないのでしょうね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

録音して聞いたら幻滅するんでしょうねぇw

2、自分はうまいと思っているのに、否定された気がしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完全な自己満足な歌でしたねw

わざとテンポを外して歌うのが上手いのだと誤解してるようで、
全く歌詞の意味を考えていないのが丸分かりでしたw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る