すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

高校生・大学生の方に質問です。

私は中学3年生で、高校受験に近づいています。高校は私と同じぐらいの偏差値の学校に行こうと思っているのですが、どう思いますか?

もしよければ、受験についての実話や、
良い勉強法を教えてください。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2010-10-28 00:13:04
  • 0

並び替え:

今日はこのページまでやる、などの目標を決めて勉強するとはかどりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高1女子です。
楽勝で入れる高校を受けて
高校に入学してからは上位をキープ。
そして大学推薦をもらうのが良い。
高校はあくまで大学にいくためのものだから
良い高校に入るよりも
良い大学に入れるほうがよっぽど良い。
てゆうか大学推薦がたくさんくる高校を受けるのが賢明。

  • 回答者:coco (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学はやりたいことで選んでください。
高校は偏差値で選んで下さい。

今は10月ですが、これまで受験に向けてたくさん勉強を
してきているなら、今の偏差値の学校がいいと思います。
これから受験勉強をしてまだ伸びる余地があるなら、今の
偏差値よりも1つ上を目指されるのがいいかと思います。

大学生です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくらいのところなら
落ち着いてやってれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこに入るかより、入った学校で何をするかが重要です。

  • 回答者:亀仙人 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
自分が行きたいと思うところに行くべきです。
変に高望みも疲れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る