すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

昔「チンパンジー(オランウータンだったかも)を飼育員が妊娠させた」
というニュースを見た記憶があるのですが、
その後どうなったのでしょうか??

すごくあいまいな記憶なので勘違いかもしれませんが、
気になって仕方ないのです・・・。

  • 質問者:ねこ
  • 質問日時:2008-08-11 14:55:46
  • 0

たとえば、アメリカの有名なタブロイド紙(大衆向けの新聞)に「WEEKLY WORLD NEWS」というのがあって、これが東スポ顔負けの嘘くさいニュース(「HILLARY CLINTON ADOPTS ALIEN BABY」だの「FBI CAPTURES BAT CHILD!」だの)をウリにしているという、年がら年中四月馬鹿みたいな新聞なのですが(映画「メン・イン・ブラック」にも出てました)、ひょっとしたら、その手の記事を特集した雑誌かテレビの中で「チンパンジー云々」とやっていて、それをご覧になったのかも知れません。

そうでなければ、

1.飼育員もチンパンジーだった(日光猿軍団出身)
2.チンパンジーそっくりの人間が、間違って飼われていた

多分、この2つの内のどちらかだと思います。

  • 回答者:トーマ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり勘違いだったみたいですね。
色々情報ありがとうございました!

並び替え:

この世界の情報の半分は嘘です。
そのニュースも嘘の部類に入るものです。

  • 回答者:マスコミだって嘘つき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手の話のほとんどは都市伝説ではないでしょうか。
染色体の数とか違うし、科学的に無理じゃないですか?
じゃないと大変なことになりそう。

  • 回答者:ヤマト (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリバー君というとても賢いオランウータンで似たような話しはありましたが、
オリバー君♂で、相手は飼育員ではなく、でも日本人女性だったと記憶しています。
ベッドインしたけれどダメだったというようなニュースだったような?
全然的はずれだったらごめんなさい。

  • 回答者:れれれ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「保護施設で飼育されているチンパンジーの妊娠に成功した。」であれば意味は通じますが、どうでしょう?
人と霊長類の交雑は多分無理です。

  • 回答者:ピテカントロプス (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに人間とチンパンジー(オランウータン)は霊長類として人間に近いDNAを持っていますが、近いというだけで人間の精子と動物の卵子が結びつくという事は考えにくいのではないでしょうか・・・。
ともかく、学会などで発表されたら大論争を引き起こしそうですね(汗
(;´・ω・)

  • 回答者:kuru (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索してもまったく出てきませんが、

飼育員が母親代わりというのは良くある話ですし、
そうじゃなくて、「妊娠させた」が本当だったら学術的に衝撃的なニュースになりますので、
冗談かなにかの話ではないのですか?

  • 回答者:ぱた (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る