すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

北国の紅い花、という言葉があります。
故郷の花はいつでも紅い、とも言います。
皆さんの故郷の花も紅いですか?
皆さんはどんな花が好きですか?

  • 質問者:浜茄子
  • 質問日時:2010-10-28 12:09:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

大好きな花、赤いスイトピーが好きです。
スイトピーのドレスのような花弁が素敵。
淡い色のスイトピーも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い花です
http://www.youtube.com/watch?v=ZLJMNOjcCuM

並び替え:

故郷の花は紅い花、庭に咲いてる花です。
http://www.youtube.com/watch?v=EkQ-8WOswzo&feature=related

好きな花は恋の花・・・
http://www.youtube.com/watch?v=yUD4CiJS--g&feature=related

  • 回答者:紅く咲くのは芥子の花・・・ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷の花は赤いというか鮮やかですね。

一番輝いていたころでした。

好きな花はスミレです、なぜか好きです、春に生まれたからかもしれません。

  • 回答者:まさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷の花は白い花のイメージです。
私はラナンキュラスが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷のイメージする花は白いです。
みかんの花で、いい香りです。

好きな花も、白いスズランです。
めったに見れませんが、可愛い花です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のふるさとは紅いです。
好きな花はパンジーです。
可愛らしくて好きですね。
愛嬌があると思いませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷の花は白です。
スズランが好きです。かわいい。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷の花も赤いです。
可愛いスイートピーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷の市の花は「サクラ」ですので、紅くはないですね。

「赤い花なら 曼珠沙華 阿蘭陀屋敷に 雨が降る」って歌詞を思い出しました。
曼珠沙華(ヒガンバナ)も赤くて綺麗なので好きな花の一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな花をどうぞ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=QHuJdc4-8eA

紅いです。 バラでしょうか。
桜が好きです。 キレイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのふるさとの花は、ピンクです。
春に、桜が咲いて観光地になります。

好きな花は、コスモスです。
細い体で風に揺れている様が、弱そうに見えて強いので、
コスモスのように生きたいな・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る