すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

蚊に刺された時、あなたは爪で×をしますか。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-08-11 15:16:26
  • 0

並び替え:

しません。
かゆみ止めをしつこく塗ります。

  • 回答者:かき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。

  • 回答者:☆スター☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません、かくだけかいてしまいます。

  • 回答者:かゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく腫れたときは必ずやります。

  • 回答者:おお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
みんなするものだと、思ってました。

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。刺激を与えると、余計にかゆくなるので。すぐにカユミ止めの薬をぬって、後は極力触らないようにします。そのほうがキレイに治る気がします。

  • 回答者:みゃあ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に掻いてしまうのでしません。

  • 回答者:もあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃はやってました。
おまじないのように。

  • 回答者:みよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっちゃいま~す!!

  • 回答者:ソフト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やったことがありますが、今はしません。

  • 回答者:エボ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついついシテシマイマス。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻きまくってますが、あまりにかゆいと、思いっきり×をつけます。足は、蚊に食いつかれたところだらけで、醜くなってます。

  • 回答者:かかか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できないときにしてます。

  • 回答者:marine (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
いやになるまでかいてしまいます。あとでしみていたいのわかってるんですけども…

  • 回答者:レモン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
かゆいので、かいてしまいます・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
でも、それでもおさまらないときは、
セロテープをつけるといいと、今日、テレビで熊田曜子さんが言ってました。
熊田さんは鈴木沙理名さんから聞いたそうです。
一応テロップで、医学的な根拠はないと出てました。

  • 回答者:shinobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪で×わしないですが、掻いちゃいます。

  • 回答者:清美 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆみが止まらないときは×します。

  • 回答者:こじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻いてしまう前にやりますね~(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々やります。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒがないときはばってんします。

  • 回答者:かゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。

  • 回答者:たま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
それもWXで何回も。
いたかゆいのも快感です。

  • 回答者:まんで (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんよねぇ。。。。

  • 回答者:sawa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってからはしていません。
その場しのぎなので、
さわらないようにしています。

  • 回答者:たまご (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。

  • 回答者:ガンジー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついやっちゃいます

  • 回答者:yyy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によってやります。

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のときはよくしました

  • 回答者:こっぷ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
しても痒みがとまりませんよね~。

  • 回答者:貴 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。速攻でムヒつけます。

  • 回答者:mos (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腫れやすいのでなるべく直接さわりません。
すぐに薬を塗ります。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよくやりましたが、あまりよくないと聞いて、最近はやらないように我慢してます。

  • 回答者:ひさぎ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痕が大きくなったりするので、しません。痒み止めがあるときは
すぐに塗ります。

  • 回答者:キンカ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻きすぎると、血が出てしまったりするので、爪で×はよくやってますね。

  • 回答者:そめな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。

  • 回答者:おか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はポリポリかきますが
だんだん痛かゆくなってきたら×します

  • 回答者:kayui (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。

  • 回答者:huk (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手元に薬がないときに×をします。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっちいますね、いつもじゃないですけど。
外などで、かゆみ止めもない時にやっちゃうこと多いです。
気がまぎれます。

ちなみに掻いたりしなくても、虫さされ跡が出来ちゃいます。
1週間くらい赤く充血した感じのが残るんですよね。なんでかなー。

  • 回答者:ビスコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
かいたり×にしたり刺激を与えるとかゆくなりそうなので
触らないでほっときます。

  • 回答者:らいおん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても痒くて我慢できないときにやってしまいます。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌々しいほど痒い時だけ
それをやります。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

跡になるのがいやなのでしません。

  • 回答者:Y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですね
薬をつけます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
ついかきむしってしまいます。

  • 回答者:ぎゃろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やります。

  • 回答者:モンキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
自分はつねります!

  • 回答者:イタ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
普通に掻くことはありますが。

  • 回答者:hen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒さを和らげるために×します。

  • 回答者:カーニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ薬を塗るのでしません

  • 回答者:キー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません

  • 回答者:ユー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、しないです。

ボールペンで刺された所に〇を書く・・・。ぐらい。

  • 回答者:ひなっち (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する時としない時とがあります。
結構ぷっくりとふくれて、かゆみも強いときにはやりますね。
それほどふくれていないときには、やっていません。

  • 回答者:あっきー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
いっぱいさされると×だらけに・・・

  • 回答者:こお (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
無意識のうちにかいてしまいますが、刺されたところに薬を塗ります。

  • 回答者:ゆうま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしませんが、子供の頃はしてました。

  • 回答者:パピ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ、カユさのあまり、やりますね。

かきむしると後が怖いので、かかずにバッテンつけたり、
バシバシ叩いて痛みで紛らわそうとします。
でも、最後はかゆみ止めにはしります。

  • 回答者:recs (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
痒くてイライラするので、少しでも紛わしたいから。

  • 回答者:のんき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるときもありますね。すごく痒い場合にそうしてるような気がします。
それか患部をぺちぺち叩いてまぎらわしたりもします。

  • 回答者:ずん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
痛さで痒さをごまかすように結構きつくペケをつけます。

  • 回答者:x (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しかいた後、×印をつけたりします。
かまれやすい体質なので、夏はつらいです。

  • 回答者:蚊は嫌い! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はしてませんね。
蚊に刺されなくなったきましたから。

  • 回答者:PP (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃してましたね。
最近はしたことないです。すぐに薬を塗ってます。

  • 回答者:あや (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はしてましたけど、今はしません( ̄∇ ̄;)
跡になるのがイヤなので。

  • 回答者:www (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬がないとやっちゃいますね。
なんだか楽になるような・・・ならないような・・・。

  • 回答者:やるやる! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前まで よくしてましたが、掻いたり ×つけたりしてたら、蚊にさされた跡が残る(色素沈着?)と
聞いてから やめました。。。 今は、かゆくなったらすぐ 虫刺されクリーム塗っています(^^;

  • 回答者:リラックマ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまーーーーす

  • 回答者:白熊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にテレビで×をつけるのは
駄目だというのを見ましたが
ついついやってしまいます・∀・;

  • 回答者:はっち- (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついやってしまいます。ムヒを塗った後もします。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますね。
掻くのは余計かゆさを広げるので爪押して掻くのを我慢してます。

  • 回答者:閣下 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しちゃいますねー。
痒みが治まるのは一瞬ですけど。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。×して思いっきりたたきます。

  • 回答者:ママママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよくやっていました!!
今は、蚊に刺された時はムヒパッチをつけています。

  • 回答者:ぱぼ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにやります。

  • 回答者:(・。・)v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。ムヒを塗るか放置するかです。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず、つばを付けておきます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないこともありますが、結構やってます。
それも×だけじゃなくて斜めチェックとか(笑)。

  • 回答者:えいっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てるときに刺されて薬取りに行くのが億劫な時は、×をしてかゆみをごまかしています。でも痒い。

  • 回答者:× (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしています!!
いつもではないですが...たぶんしつこく痒くて、掻きすぎて
しまいそうなときにやるんだと思います。
そうしたらマシになった気がしますね^^

  • 回答者:あいぴー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついついやってしまいますね。
痒みが何となく、マシになった気がします。

  • 回答者:70 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますね~
爪が長いのでちょうどいいです♪

  • 回答者:こっこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無意識にやってしまってることがありますね。
×ではおさまらず、方位磁石のような放射線状にしてしまうこともあります。

  • 回答者:ムザン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずします。

×だらけです。

  • 回答者:泣き虫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。薬を塗ります。

  • 回答者:ニコニコ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やってましたが、最近やらなくなりました。
新しい方法見つけたので。笑

  • 回答者:純 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆめ止めを塗ってそれでもかゆいのでかきますが爪で×はしません。

  • 回答者:うらら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×印やります。
ナゼかやります。
これでもか。ってくらいにメリこませます。

  • 回答者:サック (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒くて痒くて我慢できないときにします。

  • 回答者:サリー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっちゃいますね。

  • 回答者:136 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね!
なんでかわからないですが(笑)
自分でもなんとなくしたくなっちゃうんですよね~。

  • 回答者:ウイン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!!
絶対にやってしまいます(笑)

  • 回答者:momo (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚を傷つけたくなく×します。

でも、すぐにかゆくなります。

  • 回答者:kiwayuka (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますします。あればムヒもつけます。

  • 回答者:あれま (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掻いちゃダメだと思うと、ついバッテンをしてしまいます。

なんとなくかゆみが治まる気が・・・

  • 回答者:k (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のときはしていましたが今はしませんw

  • 回答者:かゆい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことはありますが、ついつい掻いてしまいます。
本当は冷やすのが一番らしいですね。

  • 回答者:ともっち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをなさったら、よけいに痛いですよ。

  • 回答者:篤姫 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る