すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性で、30にもなって、

親からは自立してはいるが、
未婚、恋人なし、恋人を作ろうとも思わないし、
異性自体にも興味がない、風俗にも行こうともしないし、キャバクラなどでも楽しいと思えない。

って人を見てどう思いますか?

遊び人? 同性愛者? 仕事一筋?

自由な回答を望みます。

性別と年齢も合わせて、回答お願いします

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2010-10-28 20:13:50
  • 0

並び替え:

今は楽しみがなく、

毎日をただ送っているような気がします。

ちょっとさみしい感じもします。


30代の女性。

  • 回答者:ささみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問の内容からは把握できませんでしたが、
ひょっとしたらやりたいことがたくさんあって、
一人でいることを選んだ方かもしれません。
趣味がある程度一緒でも、完全に一致する恋人と出会えるとは限りませんから、
今、何かやりたいことがたくさんあって、そちらに夢中な方かもしれませんよ。

男性 41歳です。

===補足===
30代になると、仕事も結構重要なポジションを担うことになりますし、
そうすると仕事だけで、かなりの時間をとられます。
残りの時間で、適度に休養をとりながら、趣味の時間を確保しようと、
残りの時間はあまりないようですよ。

  • 回答者:知人にそういう人がいますよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; やりたいことといえば、現在の仕事ですが・・・
やっぱり変かなぁと思ってしまいます。

エネルギーが低い人なのかと思います。
なにかそれどころではない事情があるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々乗り越えた人なのかなぁって気がしました。
30までには、好きな人がいた時期もあったし、恋人が猛烈に欲しい時期もあったし、結婚したいと家庭に憧れた時もあったのかもしれませんが、望んでもどうなるわけでもなくもう吹っ切れたのかなぁって。
そんな人でも、もしも突然素敵な出会いがあれば溺れてしまうかもしれませんし。

33歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳くらいなら、珍しくもないと思います。
恋愛なんて縁ですから、あせる必要も無いですし。


30代後半で結婚した 男、41歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女共に個性的な人が増えてきたし、
色んな環境を越えてきた人もいますからねー。一般的てどんな人でしょう?
新たな進化をしたということでいいんじゃあないでしょうか。
35 おとこ

  • 回答者:びっくりかめら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由気ままで1人が好きなんです。勇気が無いかも・・
私もそんな一人です。
45歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自身が無いのかな・・・・

何かのきっかけで、爆発するタイプですね。

  • 回答者:♤ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳男です。

上記の候補以外で考えると、何か特別に打ち込めることがあるのだと思います。
ただ、その「何か」を誰も知らない「謎の人」であれば、
その「何か」はもしかしたら人に言えないようなことなのかもしれない、

そんなふうに思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方も、いますよね。
今、を楽しんでいる人なんだな~、って思いました。

女・27歳

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人との係わりが好きではない今時の草食系なんだと思います。
自由気ままで1人が好きなんでしょうね。

===補足===
すみません、記入し忘れました。

女  42歳です

  • 回答者:スマイル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でいるのが好きな人だと思います。そんな人ばかりだと日本はヤバイと思います。
女性・30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな人がいるからそれでいいと思います。
男性 35歳

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が楽しいのであれば、自由だと思います。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう自分に当てはまる部分が多いので痛いですが、ナルシストの部分もあると思います。
自分が一番好き!みたいな・・・

おとこ31さい

  • 回答者:私アホやねん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しくて、ほんとはほしいけど人前には出さないのかもしれないですね  

 キャバには行かなくても、クラブやラウンジにはいくかもしれないですね キャバクラは確かに女の子がしゃべらない娘も多いから、つまらないかも・・・ 

 30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにおしゃべりは楽しいとは思うのですが、別に相手が女性じゃなくてもいいよな。・・とw

自立してるならいいです。
厭世主義者でしょう。
女性 10代

  • 回答者:t (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縛られたくないのかな?と思います。
いつまでも自由で居たい面倒くさがりな人だと思いました。
女性 10代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由でいたいとかは思いませんが、面倒くさがりってのは正しいです。

人それぞれだと思います。
男40歳

  • 回答者:国立 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。
別にどうも思いませんし興味もありません、だから何?って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊び人? 同性愛者? 仕事一筋? でもなくタダの

めんどくさがりや!ですね。

女性とかかわるのがメンドのですノナニーで十分という連中です
性別 男  年齢 40歳

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男も女も色々ですからね。

いいではないでしょうか。

私の職場にも女性には夢を抱かないという人がいますよ。

私も、人間欠点ばかりですから、結婚するには相手のほんのいいところを見つけて結婚するという感じなのではないかというのが結婚した後の感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくはないと思います。

ただ言わせてもらえれば理想が高い人なのかな?と感じました。
身近で他人のために自分を変えたくない。フィーリングとか会う人がいいと言ってる人がいたので・・・

結婚がすべてではないし、本当のお友達がいるならいいのではないでしょうか。
ただ・・・40で恋人もいなければ人間性に問題あるのか???と思われるかも

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達もほとんどいません orz

もしかして モーホー? って思ったりもしました。
けど その手の人たちは自分の世界が絶対なので
自分が、自分だけが、自分だけで楽しければいい。
って感じだそうです。
特別 仕事一筋ってワケでもないです。
趣味がパチンコとかの人が多いですね。
朝から閉店まで打ってても平気だよ。って言われました。

あの手の人たちは、他人と深く関わるのが面倒みたいです。

私は男で28歳です。
回答に出した人は男で36歳 会社の先輩です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今そういう人増えてるみたいですね。
それも生き方なので有りかなと思いますが、異性に興味ないは嘘でしょう?
下世話なネタですみませんが、溜まってきませんか?
自分も風俗は嫌いなので、数回しか行ったことないですが、溜まる物は溜まりますよ。

  • 回答者:30代男 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや。。。確かに抜いてはいるのですが・・・
対象が女性ではなくなったんですよ・・・(男性になったってことじゃないですよw)
気持ちよければそれでいい、別に妄想の相手なんて必要ないって思えてくるのです。

別に問題ないとは思いますが 30代 おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないかなって思いました。
そういう人がいてもいいと思います。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は女性なのですが、

それとほとんど似たような状態です。
親元で暮らしています。

なんというか、恋愛体質ではない、というか。
同性愛者というわけではないのですが、
恋人とか面倒で…。

なので、自分と似たような感じなのかな、と思います。

===補足===
追記失礼します。
30歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
私自身が、その生き方をしているので。
他にやることがたくさんあるので
面倒な恋愛や性行為に興味が向かないのだと思います。
女・34歳

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に趣味があるのだと思います
仕事一筋っていう理由も大いにあるし
43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことではないでしょうか。
恋人がいたり結婚をしたりするとどうしても守りになりがちです。
男は30歳越えても仕事が出来る人なら女性には困りませんよね?!

遊び人か同性愛者か仕事一筋かは外見と内面を見ないとなんとも言えませんね。

30代男です。

  • 回答者:うまい棒 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草食系男子ってやつですかね。

今っていろんな遊びもありますから それなりに人生満足していたらけっこういそうです。


女 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; これで20代ならいいんですけどね・・・

抱いたイメージを羅列すると
「自由・マイペース・変人・変わり者・好きに生きてるなあ」
みたいな感じですね。

自分自身も恋愛や結婚にはあまり興味がないのでおかしいとは思いませんが、
一般的なカテゴリとしては変人にはいるんだろうなあ、って感じでしょうか
てか自分もそうなりそうです。
22歳男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陰で風俗に行ってるのでは、と思います。 
面倒くさいのが、嫌いな人なのだと思います。 私も、それに近いです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いってません ^-^;

結構自分もこんな感じで焦ります(汗
でも、女の子と付き合わなくても男友達と一緒の方が楽で楽しいですし!!

客観的に見れなくてすみません。

高校生男子

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いぁ。。。高校生のときはヤルきマンマンでしたよw
まだこれからですw

すごくお気の毒な人だとしか言いようがないです。
本人がそれで良いのであればそれはそれで良いのかなとも思いますが
精神的に病んでないことを祈ります。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つ_< はっきり言わないでくださいw

まぁ、自分はそれで良いんですけど、
周りがあなたのように心配するんですよね・・・やっぱりおかしいのでしょうか。

趣味がたのしいのかな。
まあいい人に出会ってないし
出会いを求めるのも面倒なんでしょう。
いまどき特に珍しくもないです。

男34歳

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味はお酒ですかね・・・

良い人に出会ってないという意見はよく言われます・・・

でも、キレイだなって思ったり、優しいなって思ったりすることはあるんですけど、
だから付き合おうとか、○○したいって気持ちにはならないんですよね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る