すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ゴキブリが出てきて困っています。
バルサンをすると全滅しますか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-08-11 16:11:48
  • 0

並び替え:

ホウ酸団子が効きますよ。たまにゴキちゃんがひっくり返っています。

  • 回答者:そめな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうかな

  • 回答者:ぬう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンバットを使っています。
効き目、有りますよ。

  • 回答者:ミル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バルサンも効果ありますが
準備はとても大変なのでうちでは
コンバットを期限をまもって
冬とかでもおいてます。おかげで今年は
1回もでてません。

  • 回答者:ゴキ嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ためしにゴキブリの出る部屋を蚊取り線香で、くんじょうしてみてください。出なくなりますよ。我が家では、夜、台所で蚊取り線香を炊いておきます。においが気になる人には勧めませんが。

  • 回答者:くるりん1 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンバットとゴキブリホイホイを併用してみては?

  • 回答者:台所 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バルサンとコンバットの併用をお勧めします。
バルサンは卵までは退治してくれないからです。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全滅したところで、外から入ってきますからねー。。。
家の中で卵がかえって大量に発生する、というのを抑えるくらいしか、
効果はないと思っています。

  • 回答者:あっきー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バルサンしても、賃貸なら排水溝など繋がっているので、そこから来ます。外からもたまに奴は来ます。

私は集合住宅なので、バルサンをしてもききませんでした。部屋の掃除と食品の避難?などに手間がかかったのを覚えています。
でも、コンバットを置くと、居たら、すぐに死んでしまうので退治できました。

  • 回答者:TT (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一軒屋ですか?
だったら効果はあると思いますが、
集合住宅ならダメですね。

  • 回答者:隣 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人と同じですが、
ホウ酸団子をばらまくことです。
冷蔵庫、テレビの裏、台所、洗濯機、トイレなどに
おくことで、2週間すればいなくなります。
ちなみに私はホウ酸団子でGちゃんを出したことはありません。
バルサンは一時的ですのでお勧めしません。

  • 回答者:Gちゃん撲滅だ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の経験ですが手作りのホウ酸団子が一番効果があります。
費用もホウ酸を買うだけでOKです。
他の材料はほとんど家にある物です。
500円程度で出来ます

毎年作っていますので、ゴキブリを見ることはありません
本当にお勧めです

検索すると作り方がたくさんヒットします

  • 回答者:atomu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど見かけなくなります。
バルサン後の掃除では、ゴキブリの死骸が多く落ちているので、効果はあると思います。

バルサンを焚くときは、一度に家中の部屋で焚くとよいそうです。
一部屋でも煙の届かない部屋があると、その部屋に逃げ込むらしいです。
また卵には煙が届かないので、2~3週間後にもう一度焚くと、ほとんど見かけなくなり、快適に過ごせますよ。

全ての部屋で2回焚くと、私の家では5千円近くかかりましたが、恐怖がなくなるのでよかったです。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「コンバット」が良いようです!
害虫駆除の業者が言ってました。

  • 回答者:すずめ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バルサン炊くような沢山のゴキがいるということは、
卵もあると思ったほうがいいでしょう。
ホウ酸団子が長期的に使えていいと思いますよ。
小さいお子さんが口に入れると危険なので要注意ですが。

  • 回答者:ケイゾク退治 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキはしつこいので全滅はしませんが、効果はありますよ。

  • 回答者:倉島 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る