すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

電子レンジに小さなゴキブリがたくさん住み着いています。以前殺虫剤を吹き込んで、結果ショートして使い物にならなくなった経験がありますので、別の方法を探しています。何か良い方法はないですかね?

  • 質問者:りき
  • 質問日時:2008-08-23 08:22:33
  • 3

買い換えるのが一番ですが、どうしても今の電子レンジをなんとかしたいのでしたら、分解して丁寧に掃除するしかないと思います。

  • 回答者:Cockroach (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴキちゃんのえさがレンジの中にあるってことですね。こまめな清掃が一番ですが、お話の様子では表からは見えない電気基板や配線があるところにえさがばら撒かれているようなので、分解掃除が一番ですが、また暫くすると同じ状態になると思います。見えないところに食べ物が入り込むのは、食品を爆発させたときに良く起こります。レンジでチンするときに時々軽い爆発(ポンと音がする)させたりしてませんか?廃熱のための通気孔から中に入っていっちゃいますよ。

  • 回答者:電気やさん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たくさん住み着いているというのはどういうことでしょうか?!
考えただけで恐ろしいです!!
私だったら買い換えます!それが無理なら念入りに掃除。

  • 回答者:きゃ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ホウ酸団子を置いてみてはいかがでしょか?
台所に何箇所か置けばゴキブリが退治出来ると思います。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

外出時にバルサンを焚く部屋に扉を開放して置いておけば?
バルサンの煙ならショートはしないと思います。

(殺虫剤でも揮発油やアルコール系ので完全に乾燥してから
 使えばショートはないですが電線のビニルが溶けることが
 ありますね。それと食物を温める機械ですから...(~_~;)  )

  • 回答者:しんちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

巣に持ち帰って全滅タイプの餌をレンジの近くに置くか、ゴキブリ待ち伏せスプレーがおすすめです。ゴキブリが踏んだだけで死ぬという恐ろしい効き目です。

  • 回答者:kiki (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る