すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

宿題をより簡単に終わらせるにはどうしたらよいのですか?

  • 質問者:masaki
  • 質問日時:2010-10-29 18:53:22
  • 1

並び替え:

友達と協力

家に帰ったら、何も考えずにすぐに宿題をやる

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活習慣を身につけることです。

これが普通だと想えば、

早いです。

また環境も整えることです。

図書館など友達の家など、工夫するといいです。

  • 回答者:海 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達と一緒にやる。分担する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達と協力する   。

  • 回答者:不幸な少年 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宿題がでたらその次の休み時間に終わらせていました。
辞書とか持って帰りたくないし、習ったところすぐなら記憶も確かなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさいと思わないことですね
何もせず早めに終わらせる事は出来ないので日々、努力が必要です。

あと、私自身やってるのですがご褒美を作ったらどうでしょう??
宿題が終わったら漫画を買う。
宿題が終わったらお菓子を一口。

などそれ以外でもいつも普通にしている楽しいことをご褒美として頑張ってみては
どうでしょうか?

  • 回答者:兎流風 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に、決まってる分 終わらすのは、難しいです。
それこそ、誰かに、教わるか、聞くかしかないです。

でも、日々の努力だと思いますよ。 習慣的な問題で。
本も、いつも、読んでると読むの早くなりますから。慣れ。
なので、少しずつ勉強してて、身に付ければ・・・簡単♪

この回答の満足度
  

宿題を生活の一部にすることです。
宿題をする癖が付けば早くなってくると
思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも、宿題をすることで早くなります。

  • 回答者:しゅくだい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日勉強しておくことです。

  • 回答者:国立 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番簡単なのは 

学校で答えを見してもらうなどする

と言う事です。でもこういう事してると
本当に、自分が分からなくなってきます
勉強についていけなくなってきますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやなことは早く終わらせること 仲良しの友達と分担してやるとか・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宿題をより簡単に終わらせるには授業でやった復習なのですから家に帰ったら
スグ自力で解いてしまうことです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校で友達に見してもらったら簡単ですよ。

  • 回答者:xp (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に簡単なのをしてから最後に一番疲れるのをしたらいいと思います!

この回答の満足度
  

先に簡単なのをしてから最後に一番疲れるのをしたらいいと思います!

この回答の満足度
  

日ごろから勉強していれば宿題なんて簡単に感じますよ^^
楽をしたいのであれば友達に見せてもらう事ですね。
自分の為にはなりませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

集中するしかないでしょう。

  • 回答者:ジン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達をたくさん作る
そして教えてもらう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴きながら、やるってのはどうかな?

この回答の満足度
  

ご褒美を設定しておくといいです。

この宿題が終わったら・・・!という気持ちになり、やる気が出ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

授業をきちんと聞いていれば、わからないところもなく、スムーズに終わると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達とすれば早く感じますよ

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「簡単」と思えるくらい学力を付けておけばいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かに教えてもらうのが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達に見せてもらいますw

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

集中してすると早く終わらせることが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適当にやるしかないですねww

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出題者に聞くのが一番です。

この回答の満足度
  

適当にやっつけることです。
適当に回答するテクニックを身につけましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は学校で友達と放課後に残ってやってます。

早く終わらせて、遊びに行きますね!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと勉強を日々することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に手伝ってもらうのが、いいと思います。
自分の為には、ならないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る