すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

猪やサルが出てあらされるので、かぼちゃを収穫しましたが青なりで実が熟していません。

このかぼちゃ、どう食していきますか。
30個はあります。

===補足===
青なり=熟すと黄色いですが、ちょっと青いところもあり、煮ても硬い。味も水臭い。

  • 質問者:au
  • 質問日時:2010-10-30 11:14:02
  • 0

並び替え:

少し放置して熟すのを待ってみてはどうですか??
私が昔育てていたかぼちゃも
少し放置して置いといたらおいしく熟しました^^**

  • 回答者:ブーちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪やサル・・・ムカつきますね 電動ガンで撃つと来なくなるそうです

かぼちゃはかぜとうしのよい処に放置して熟すのを待ちましょう

待つのがイヤならばヤフーオークションで売り飛ばしてどうですか?
ハロウィンですし

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのハロウィンのパンプキンは水臭いかぼちゃなのですが、グランドマザー・モーゼス(画家)のパンプキンパイを作ってみたらいかがでしょうか? パンプキンパイはアメリカ、11月の感謝祭の定番です。

カボチャをジャガイモをゆでる様に水からゆでて、ピューレにしたもの2カップ
お砂糖 2分の3カップ、
小麦粉こさじ2杯、
卵1こ、
塩少々、
シナモンとナツメグ少々、ジンジャーパウダー少々、(おこのみで)
ミルク1カップ 
すべてをお箸でまぜて、パイシェルにいれ、
オーブン205度で30分、
175度に下げて10分。

かんたんで、おいしくできますよー。

  • 回答者:poco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの、南瓜は収穫後、暫く放置して追熟させるものだと思ってたんですが、
種類によって違うのかな?
取り敢えず、知ってる事を書きますね。
丸のまま風通しの良い場所に置いておけば、
黄色い部分(土との接着面で陽が当たらない)が濃くなって来て、熟し具合が判ります。
早くても2週間は掛かると思います。

切ってしまったのは、カビが生えそうな予感がします。
青パパイヤみたいに食べて見ては?(すみません。やったことはありません。)

  • 回答者:はろはろうぃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青なりとは、うらなりの事ですか??
それだったら、干しかぼちゃにしてはどうですか。
水気が多いかぼちゃは、そのまま煮込むとおいしくないですが、
干すと水分が抜けて、甘味が凝縮されておいしくなりますよ♪
やり方はかぼちゃの皮をむいて、軒下に干すだけです!!

  • 回答者:凛 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る