すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

子供手当て 次は、出ないのでしょうか・・。

  • 質問者:家計
  • 質問日時:2010-10-31 12:17:02
  • 0

並び替え:

あれは賛否両論だったので、

もう出ないと思います。

別にいい方法を考えてほしいものです。

  • 回答者:きこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出なくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でると思います。
じゃないと楽しみなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。ですが、今後はどうなっていくか分からないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。
扶養控除廃止とかして財源にするそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ、加算して出すみたいですよ。でも財源が見つからないみたいですから、代わりに消費税アップが早まるかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ加算案がでているので大丈夫かと思います。まあ昔と同じ5000円と思って生活するようにしておかないとですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急にすぐにはやめないでしょうね。
そんなことしたら手当を当てにしてる人たちの猛反発食らうでしょうから・・・

  • 回答者:こたつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思いますよ。
国民からの票稼ぎのためだけに。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口先だけの政党のいう事ですからね。
あまりアテにしないで待ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円程度加算される検討がされてます。

  • 回答者:国立 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、出ると思いますよ。
こういうのは一度出すと
そう簡単にやめられないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財源が無いので、多分でないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また出ます。数千円加算されるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年度中にまたまとめて出るでしょう。

来年度は、今の1万3千円に、2~3千円上乗せされそうです。

借金の山を積んで、もらっている子どもにそのつけを払わさせてどうするのでしょう。

民主党政権も、自公政権も、結局は自分達国会議員のお金ではないのでやりたい放題です。そのつけは、結局は国民にくるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財源がないので出ないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないでしょうね。
財源もないのに無理してやるために
その埋め合わせで税金がまた
上がりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。
出ないほうが、いいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財源が無いので出ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年は大丈夫そうですが・・・・

今やっている事業仕分けに比べると、子供手当は
かなり財源が必要です。
近い将来、無くなるでしょう。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはない方がよい施策だと思いますが。

民主党のマニフェストの1丁目1番地の施策ですから、民主党政権が続く限りなくなることはないでしょう。
ただし年を重ねるに従ってその内容は変貌し、仮に今後10年民主党政権が続くとしたら10年後には以前の「児童手当」と大して変わらない内容になっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が鳴り物入りで導入した目玉ですから
いきなり無くす事はできないでしょうから、
支給額を減らして出るんじゃないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財源がないのでなしでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財政が悪いからなくていいです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次かどうかはわかりませんが
なくなるでしょうね。
財政難なので、もっと有効に税金を使って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ次の選挙までは何も無いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次はないです。
無理矢理借金して支給しています。
お金はもっと有効に使ってもらいたい。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに税金の還付を受けたい?気持ちは分かりますが、これをすると、みんな必要なところにお金が回らなく、負が増える一方。悪循環な制度なような。

===補足===
現状ねじれ国会状態では…。やはり与党自民戻し?
とはいうものの。自民党も正式自由民主党。民主党?自民の方がややこしやー!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出たり出なくなったり、そうゆう国のあいまいなやりかたが、
ただ対象者の反応をたしかめてるような、一旦は決行しおどらされてるようなで
、すっきりしないいやな感じですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る